※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま🍊
家事・料理

息子が いなり寿司 にハマっていて、大好きなんですが、今晩作った いな…

息子が いなり寿司 にハマっていて、
大好きなんですが、今晩作った いなり寿司を
明日のお弁当にいれてあげても 大丈夫でしょうか?
酢飯だし、大丈夫かなぁ?とは思うのですが😥

入れる場合は 冷蔵庫にいれておいたほうが
いいですか?キッチンに置いておいて大丈夫ですか?

教えてください😭💕

コメント

moon

酢飯は冷蔵庫に入れとくと固くなっちゃうので…すし酢を混ぜる前のご飯とお揚げをお弁当用に取っといて朝に混ぜて詰めるのがいいかなぁと思います🤔朝バタバタしちゃいますが😅

• まるまま🍊

まるまま🍊

コメントありがとうございます😊やっぱり朝に詰めるのがいいですよね...😔固くなると、息子も嫌がるだろうし😂教えてくださって ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ🔰

わたし小さい時よく次の日いなり寿司入ってました!(笑)
冷蔵庫にしまってたので確かに固かったですが気にならない程度でした!

濡らしたキッチンペーパーと新聞紙(心配ならビニール袋も)でお皿を包んで野菜室に入れるとそこまで固くならないです!

• まるまま🍊

まるまま🍊

コメントありがとうございます😊一晩くらいならあまり固くならないですかね?🤔
    えっ!裏技ですね😶ラップをして、キッチンペーパーをしたらいいのでしょうか?直接キッチンペーパーですか?😳😳

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしもこの前恵方巻き固くなるの嫌でママリで質問したら教えてもらったんです!(笑)
    ラップして濡らしたキッチンペーパー、新聞紙で大丈夫です!
    冷蔵庫だと固くなるから野菜室が良いみたいですよ🙆‍♀️

• 3月5日
  • まるまま🍊

まるまま🍊

そうだったんですね😯!
    驚きの技‼️
    野菜室がポイントですね😎✨教えてくださりありがとうございました♡♡♡

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    もし固くなってしまったらすみません💦
    美味しく食べられますように🥰🥰

• 3月5日