※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、5倍粥を食べさせていますが、まだ下の歯が生えていません。3倍粥にするのは早いでしょうか?炊飯器で3倍粥を炊く場合は普通の炊飯でOKです。

離乳食についてです。
もうすぐ10ヶ月で5倍粥を食べさせています。
そろそろ3倍粥にしてみようかと思うのですが、まだ下の歯が2本先っちょが見えてるくらいでほぼ生えてません😣

5倍粥もあまり噛んでる様子がないのですが、3倍粥にするのは早いでしょうか?
また、3倍粥を炊飯器でたく場合お粥モードでなく普通の炊飯ですか?

コメント

☺︎

離乳食の時期は歯じゃなくて歯茎で噛むので本数は関係ないですよ😊3倍粥か軟飯にしてみて、その硬さと粘りで飲み込めるか見たほうがいいですね👏🏻ある程度硬さや粒感がないと噛む必要がないので、噛む動作は覚えないです😊軟飯にしてみて、途中でダメならお湯や味噌汁を足したりしてもいいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず3倍粥に挑戦してみます😊
    炊飯器で作りたいのですが、おかゆモードで炊いていいんですかね?💦

• 3月5日
  • ☺︎

☺︎

できてから潰さないなら、わたしは普通の炊飯モードで炊いてました😊しばらく蒸らしておけば米が硬いこともなかったです☺️お粥モード時間がかかるから好きじゃなくて😂💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお粥モード時間かかりますよね😱私も普通の炊飯モードで炊いてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月5日