※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園で土曜日保育は追加料金がかかるかどうか知りたいです。HPを見たところ、土曜日が平日扱いになっているようで、保育園に直接確認できないので教えてください。

確認なのですが、横浜市の認可保育園って土曜日保育は追加料金かからないですか???
HP見たのですが、月〜土が平日扱いになってたので🤔
保育園のしおり無くしてしまった&土日で保育園に確認できないので教えてください🙇‍♀️

コメント

りー

保育士してます。
おそらくほとんどの園が保育料に土曜料金も含めていると思うので追加料金はかからないと思います。

ただ、仕事の時のみのところが多いです。両親共に在職証明書の提示をお願いしています。例外もあるとは思うので、保育園に確認するのが確かですね😊

虹色ママ

追加はかからないですよ。
利用する場合は、数日前までに申し出る必要がありました。

はじめてのママリ🔰

追加にならないと思います。
ですが土曜日保育園に預けるには、シフト表等土曜も働いてるって証明がないと娘が通ってる園は利用できません💦

ままり

ありがとうございます😊
土曜は別料金だと思って就労証明書に土曜勤務は入れてなかったので、月曜日保育園に言って再提出させてもらうことにします🥰🥰(職場で人が足りてないので)

エルモ

土曜日も含まれていますが
原則は週5日の保育です。土曜出勤ならば平日に仕事が休みの場合、その日は自宅保育をお願いされています。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    水曜日が店休日で、毎週水曜日は保育園お休みしてるのでその辺は大丈夫そうです✨

• 3月5日