※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。授乳タイミングや寝過ごしについて不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

夜間授乳についてです!
2ヶ月になったばかりの娘ですが
今までは8時頃に授乳して
(母乳10分10分とミルク60
いつも寝かしつけのこのタイミングだけ
ミルクを足しています。)
寝かしつけは9時頃に完了しています。
0時〜1時頃起こして授乳してましたが
(本人はオムツ→授乳の間ずっと寝てます笑)
昨日2時半まで寝過ごしちゃったので
試しに起きるまで寝ちゃおう!と思い
起こさず授乳しなかったのですが
まさかの朝7時に起こされるまで寝てました。
初めて夜間授乳をしなかったので
おっぱいはパンパンですし
オムツを11時間くらい変えていないことや
授乳していないことが心配です😂
今日たまたまかもしれませんが…

みなさんはどんなもんでしょうか?
同じような境遇だった方いらっしゃいますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなのでまた違うかもですが…2ヶ月なった頃から朝まで寝てます😊
昨日も夜20時半に寝て6時半にミルクあげました😌

  • tmmy

    tmmy

    返信ありがとうございます!

    同じですね🥰安心しました。
    ちなみにですが、そのような時は
    オムツは朝まで変えないですよね?

    当たり前かもですが
    夜中に授乳していないので
    特にずっしりとかではなかったので
    漏れるとかかぶれるとかは
    なかったのですが
    少し心配になりまして!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに漏れてる時あります😂
    でも朝まで変えないです🙆‍♀️
    おむつ変えて覚醒されたら困るんで😂笑

    • 3月5日
  • tmmy

    tmmy

    なるほどです!
    覚醒こわいですよね😂

    ありがとうございました✨

    • 3月6日