※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
住まい

建売住宅を購入検討中です。予算的に3番をねらっています。少し張り出し…

建売住宅を購入検討中です。
予算的に3番をねらっています。
少し張り出している南側のお家で日当たりが悪くなるのでしょうか?
西道路に面した家や、西向きリビングについてネットではあまり評判が良くないので悩んでいます。住めば都になるのでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

西側の部屋がありますが、暗いし寒いですね💦夏は西日が当たって暑いかなと思ってます(12月に引っ越ししたばかり)

予算、地域など気に入っているのであれば、天気の良い日に時間ごとに日がどんな感じで当たるのか見に行く方法もあるかと思います!

mama

我が家はメゾネットタイプのアパートに住んでいて、1階の東側にリビング、2階の西側に寝室があります😊

西側は夏はすごく暑いし、冬は日が当たらないので極寒です。
東側にあるリビングは今の時期だと日中暖かいけど寝室は日中でも寒いです。

南側のお家とどのくらい値段が変わるのかわかりませんが、エアコン代は西側リビングの方が高く付きそうです。
西側は長く過ごす部屋としては不向きだと思います。

はじめてのママリ🔰

西しか日が入らないのでデメリットも多そうですね😂西も今の現代人の生活スタイルには悪くはないんですが西しか入らない、がきついですね😂
これでいうど5と4がかなり良くて3よりかは1か2の方が明るい時間が長そうですね☺️
あとはかなり都会なのでしょうか?前面道路が4mは結構せまくてすれ違いがしんどそうですね。都会なら仕方がないと思います。