※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
その他の疑問

ワイモバイルから、乗り換えを検討しています。毎月3Gほどしか使用せず…

ワイモバイルから、乗り換えを検討しています。
毎月3Gほどしか使用せず、電話はほとんど使いませんが、固定電話がないため、通話が必要なこともあります。

iPhone7を32Gを使用しているため、容量が足りなく、容量が大きめのiPhoneに新しく変えたいと思っています。
今、1から3で迷っています。

どれがお得でしょうか😥
1.ワイモバイルのまま新しいiPhoneに機種変する。
2.UQ mobileに乗り換え、iPhoneも変える。
3.ワイモバイルで機種変して、その後LINEMOに乗り換える。

詳しい方、教えてください😣
楽天モバイルも考えましたが、福岡に住んでおり、繋がりにくいと噂を聞き、候補から外しました😣

コメント

ままり

お住まいの地域の電波にもよります。
私はワイモバイルからUQに変えて1ヶ月ちょっと経ったのですが、酷いです😂
今まで入っていたところですら入らず店の中は3G、、検索もできないどころかネットの検索画面すらうつらなくてガッカリしました。
なんか姉ちゃん途切れるわーって、今まで以上に言われるようにもなって、、1年安いので1年経ったら乗り換えるか、電波を考慮して半年くらいで乗り換えるか迷っているところです😅
携帯本体事態はAppleから注文することができるのであまり問題ではないかなと思います😊
UQを使ってる人が近くにいて、特に問題なく使えているなら2にしますかね😊

• たいあき

たいあき

UQモバイル、繋がらないんですね!💦怖いので辞めておこうかなぁ。

• 3月5日
こんにゃく大豆

ワイモバイルなので、回線ではないような気がします。新しい機種にすると性能よくなるので、ビデオ通話もしやすくなると思いますよ。

4.docomoへ乗り換え、翌日以降にahamoへプラン変更

せっかく3月のスマホが安い時期なので、まず量販店に行き、乗り換えで本体代を一括で安く購入するのがよいと思います☺️
ただ、キャリア契約を続けると3GBでも高くなるので、すぐにahamo(月額2980)へプラン変更することで翌月以降の支出を抑えます。もっと安くしたいのなら、ahamoで半年経過したな、またワイモバイルやUQ、LINEMOのミニプラン(980円)に行くのをお勧めします。

先週、ケーズデンキではdocomoへの乗り換えでiPhone12 64GBが一括9800円でした。ヤマダ電機LABIでは同じiPhoneが一括10円でした。

12より一世代前のiPhoneSE(iPhone11相当)なら一括1円で売られていることが多いです☺️

週末、足を伸ばして探してみてください。MNPの番号をワイモバイルから事前に取得しておくと、スムーズです。

docomoからahamoならプラン変更扱いですぐに変更できるのですが、auからPOVO、ソフトバンクからLINEMOなどは解約扱いなので、すぐには変更しないほうがよいことになっています。

• たいあき

たいあき

詳しくありがとうございます!早速量販店に行ってみます😊
    店頭で端末の金額を見てみて、docomoにして、ahamoに変える方向で検討します!
    解約扱いにならないとは驚きです!

ひとまず、ワイモバイルのMNP番号取ってみます!

• 3月5日
Y.Y

UQモバイルでiPhone使ってます!!
普通に使う分に電波等何の問題もですし
使わなったギガは翌月にちゃんと繰り越しで追加されるので
普段からギガを使わないのであれば
多少余裕あっていいと思いますよ!
LINEのビデオ通話でフリーズするのは
電波が悪いか、携帯が古くて熱暴走してるかのどっちかだと思います🤔

• たいあき

たいあき

iPhone新しくした方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 3月5日