※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーかどうか不明で、湿疹が出る時間帯や原因が気になります。他の理由や同様の症状を経験した方がいるか知りたいです。

顔の湿疹について(写真あり)

2日連続で顔に湿疹がでています😭
しかも22時から23時の間にです。

昨日のお昼12時に離乳食で鯛を食べさせて
22時に顔に湿疹が20ヶ所ぐらいでました。
食物アレルギーを心配して今日皮膚科に行ったのですが
「食物アレルギーなら食べて2時間以内に症状がでることが多いから、鯛によるものとは断定できない、でも心配なら今日は食べさせないで」とのことでした。

ですので今日は食べさせていません。

なのにまた今みたら昨日と同じように
湿疹ができていました😭💦

暑いかな?と思っても手は冷えているので
暑さではないと思います。
何か考えられる理由はありますか?
同じような症状出た方いらっしゃいますか?😭

コメント

イラ

アレルギーであればすぐ治らないので様子見でいいかもしれませんね。
見た目はアレルギーっぽいですね🧐
ダニとか猫の毛とか?とりあえずまた出ましたらパッチテストとかやった方がいいかもしれませんね。

• イラ

イラ

私もよく出るんですが、蕁麻疹に似てますよ。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事ありがとうございます😭
    昨日も22時にいきなりでて、朝にはひいていたので皮膚科に行っても様子見と言われて、まさか今日は出ないだろうと思っていたのに湿疹がでてたから驚きと戸惑いで、、😭💦

布団は毎日干していて、私自身が猫アレルギーなのでペットは飼っていないのですが、ダニの可能性もあるのですね😭💦パッチテストは皮膚科に行くのですか?薬局などでいいのでしょうか?💦無知ですみません😭💦

• 3月4日
イラ

洗剤とか変えてないですか?
大人用の洗剤は結構強いので肌に合わない時もあります!
皮膚科でいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ここ3ヶ月ぐらいは同じです💦でも大人用で一緒に洗っているので変えようと思います😢

教えていただきありがとうございます!!明日もひかなければまた行ってみます😭

• 3月4日