※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
ココロ・悩み

妹の彼氏が精神疾患を持ち、喧嘩が絶えない状況。妹は彼を諦めず、母は反対。どうすればいいか相談したい。

私の妹のことについて相談させてください。
妹はあんまり友達が多くなく、いじめられていたことがあるようで自殺を考えていたこともあったみたいですが、それを助けてくれた2個上の先輩がいました。

のちに付き合うことになり付き合いますが、彼氏は精神疾患を持っています。愛着障害、解離性障害、過敏症、双極性だそうです。

よく喧嘩になり、ひどいことを妹はたくさん言われて、喧嘩になると、彼氏が俺もう死ぬからと連絡をすぐ断つような人です。
話を聞いている感じだと自分のことは棚に上げて、何か都合が悪いと精神疾患を武器にしているような感じがある人です。
一度警察沙汰にもなっていますが、私の妹は諦められないようでまだ好きで、戻りたいと考えているようです。

私の母はめちゃくちゃに大反対です、妹は20歳です。
どうやって妹をその男のことを考えなくなると思いますか?

うまく文書にできずすみません。

コメント

ぴぴ

年齢的にも無理に引き剥がしたり説得しても無理かな…と思います💦
本人が愛想尽かしたり冷めたりしないと、離れるのは難しいと思います😓

現在は別れてるんでしょうか?
それなら今のうちに次にいい人、気になる人を見つけるしかないかなと🤔
じゃないとどんなに周りに言われても反発するだけだと思います💦

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます😌
    やっぱり本人の熱が冷めるまでは無理なんでしょうか、、、

現在は別れている状態です!
    私もそう言ってるんですが、自分の過去を全部してるのはその彼だから、、と言って新しい人を探す気すらないみたいで、、頭を抱えてしまいます🤦‍♀️

• 3月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供じゃないし、何より人の気持ちを制限するって難しいと思います😢

究極なら合コンなりなんなりに連れ出して少しでも違う人と知り合うことで
    気持ちが揺れたりするのを狙うほうが無理に引き離したり
    相手の悪いことを伝えてやめな!と言うより効果あるとは思います💦

• 3月8日
ママリ

自分で目が覚める以外無理だと思います…💦
私も元彼と8年付き合ってて浮気、二股、DV、ギャンブル、タバコ、借金とクズ代表でしたがやっぱり自分で冷める以外は周りに何言われても突っぱねてましたね…今となれば本当に消したい過去ですが…。
とりあえず妹さんには本当に自分の事を大切に思ってくれてる人なら連絡絶ったりしないし心配かけるようなこともしないもんだよ、これ以上大切な妹が傷付くのは見たくないって言ってあげたらいいと思います。
妹さんも彼以外自分のことを好きになってくれないとか、自分が彼を支えてあげなきゃとか思ってるならそれは違うと教えてあげてください。
大概彼みたいな人はすぐ次の寄生先を見つけるので別れたなら戻る可能性は少ないと思いますが、、世の中の大半は彼よりずっとずっと良い人って事に早く気付くと良いですね🥲

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    自分で納得するまでにならないとなかなか諦められないものなんですね、、

ほんとそうですよね。
    次に寄るところ見つけてくれ、、、と祈るしかないですね…
    本当に早くもっといい人がいることに気づいてもらいたいです😢

• 3月8日
mam🔰

もっと周りには妹さんのことを思って大事にしてくれる人がいるんだよ!ということや彼氏さんより魅力的な優しい方が現れるまではなかなか難しいかと思います💦
今は何を言っても「なんか言ってるけどほっといてよ!わたしのなにがいけないのよ」って感じだとどれだけ必死に説明しても右から左へ流れていきますね💦

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます😌
    何回もおんなじことを繰り返して何を言っても右から左なんです🥲

早く新しいいい人が見つけるしかないですね(._.)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

わたしの元彼にそっくりです。
私の元彼も
別れると言うとリストカットをしたり私の首を絞めたりと言うことがありました。
一度彼と別れた期間がありましたが、その後ヨリを戻してしまいました。
でもそんなに人間すぐに変わらないです。

この人はわたしがいないとという思いになってしまいがちなのですが、絶対に妹さんには
いい人が現れます!!

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます(._.)辛い過去を話してくださいありがとうございます。

妹もあたしが家族っていうものの温かさを教えてあげたいとか言い出しててほんとに困ってます(._.)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

妹さんは、精神的に疾患とかはないですか?社会生活できてますか?

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

妹は学生ですが、とりあえず大丈夫そうです!
    ですが依存しているので話を聞いてると、だんだんその彼寄りの考えになっている気がします…

• 3月8日
スポンジ

多分もう共依存みたいな感じになってると思うので自分から離れるのはお互いに無理だと思います。

客観的に自分を見つめられるようにならないと行かないって言いますね。

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

彼はこの4月から関東に就職します。私たちが住むのは田舎なのでなかなか会えません。コロナの関係で。

距離ができてどうなるかな、、って感じに思ってます。

• 3月8日