※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の給料が19〜22万。38歳で転職2年目。本人は何も考えていない。子供のお金が心配。同じ状況の方いますか?家賃は7万の地域です。

主人の給料が手取り19〜22万です…
38歳にして残念すぎる。転職して2年目ですが、、
1番やばいのは本人は何も考えていない。
私のパートでなんとかやってけますが、子供が大きくなるにつれていろいろお金いりますよね。

同じぐらいでやれてる方いますか…?
家賃は7万の地域です。。

コメント

ママリ🔰

ボーナスは雀の涙でしょうか😢?
手取りは同じくらいですが、今の生活を見直して、貯金といつまでにいくら貯めるか、そのためにどうするか話し合い、計算上はぎりぎりどうにか足ります。
(FPさんに一生のお金を計算してもらい、4000万円の借金から脱出しました)

でも、我慢も多いです。
子どもも理想人数は今のところ、難しいです。

生チョコ

うちもそれくらいで、ボーナスほぼないです。
毎月毎月赤字です。
お互いの実家にお米貰ったりしです!
情けないし将来不安。
私は今下の子が小さいので早く働かなくちゃと思います.°(ಗдಗ。)°.

ちーた

主人36で手取り20です🤣
本人、転職する気なし!
もーわたしがなんとかするしかないと思ってがんばって働いてます👌

うちもそんなです😭
40なのに・・・
今から転職しては退職金とかも不安なので、お給料アップを願いつつそのままがんばってもらってます💦
私も扶養外パートでがんばって、私の給料を私の支払い除いて貯金。
旦那の給料で、ボーナス補填もしながらなんてかやってる感じです😂

今年旦那30歳で手取り同じです💦これから大幅に増えることもなさそうです。

家賃も同じく7万円です…2人目もうすぐ産まれます🥲先行き不安でしかないですが子供預けられるようになったら私がガンガン働きます😭家も建てたいですしできれば奨学金使わず大学行って欲しいので…🥲

毎月カツカツですがボーナスで補填してます。我慢ばかりの毎日でどんなに作りたくなくても基本外食はできないです😇安定してそこそこ貰えてる人羨ましいーーーです笑

はじめてのママリ🔰

手取り同じくらいで家賃7.5万くらいです!転職してもうすぐ3年…

上に中学生いるから毎月足りません😂

私が出産を機に仕事辞めたので今は主人に平日掛け持ちしてもらってます!
私も来年から仕事再開する予定です😊

旦那30代半ばで手取り19万円くらいです!
旦那さんボーナスはないのでしょうか??

うちは旦那のお給料だけで一応生活できてますよ!

🐯

うちは旦那が24で手取りは同じくらいです。ボーナスはありますが、それだけだと不安なので私もフルで働いてます(今は育休中です)