※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけちー
子育て・グッズ

シングルマザーです。息子がベッドから転落しました。ハイハイも始めたのでベッドを捨てたいが、家族からは「もったいない」と言われています。自分で買ったベットなので捨ててもいいでしょうか?

相談です

自分はシングルマザーで、今息子とシングルベッドに2人で寝ています🙂

この前、私がミルクを作りに行ってる間に
息子がベッドから転落、、、😭
4ヶ月だったのでまさか進むとも思わず、
下に降ろさずに作りに行ってしまいました。

なのでもう最近ではハイハイも始めたので
ベッドを捨てたいのですが、家族から
「もったいない」
子ども2人いる姉夫婦からは「もったいないし1歳とかになればまだ使えるよ。捨てなくても充分広さはあるし」って言われて。

でもベッド捨てれば部屋もまだ広くなるし思い切って捨てたいんです

自分で買ったベットで、自分がいらないって言ってるなら
別に良くないですか?😩

コメント

nakigank^^

個人的に気になるのはシングルベッドでこの先も一緒に寝ますか?
それとも大きくなってきたら別々で寝ますか?🤔

  • さけちー

    さけちー

    大きくなったら別々の布団で寝る予定でいます!

    • 3月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ですよね!それならいらないと思います。
    うちは長男と最初シングルベッドで寝てたけどずり這いとか始まると寝相がヤバすぎるしキックされるしこっちにめっちゃ寄ってきていつもシングルなのに3分の1のスペースで縮こまって寝てました。
    なのでこの先絶対2人で寝れないのでベッドを二つ繋ぐとかじゃないなら捨てますね。😊

    • 3月4日
母ちゃん

いいです‼️

持ち主が要らないのならば、要らないでいいと思います😉

私も、少し目を離した隙に...で、子どもが危険な状況になって後悔したこと沢山あります😭

後悔しないように、やりたいようにしたらいいです😊

  • さけちー

    さけちー

    ですよね😃

    ほんと後悔でいっぱいです😭
    捨てずに下に降ろしたとて
    ベッドの角が結構尖ってたりで
    危なくて💦

    ありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

捨てていいとおもいます!

自分が足腰いたくてベッドが楽ならとっておきますが、ないほうが、この先大きくなった所で寝相が悪かったら落ちるの心配ですし🏵️ないほうが、寝かしつけの後安心して他事できるとおもいます🤗

deleted user

我が家もベッド捨てた経験あります🙋‍♀️
無くなると広いですよー!
ベッドって意外と売れないんですよね。。。
粗大ゴミとして出すのが大変ですけど、お子さんの安全性を優先するなら捨ててもいいと思います◎

deleted user

めっちゃ良いメーカーのベッドならもったいないっていう気持ちも分かりますが、
ニトリとかなら捨てちゃっていいと思います!!🙄
大体持ち主が決めることですしね😊

まー

シングルベッドに2人はこれからきついかな〜と思います!🙀布団のほうが融通きくかなとおもいます!

生チョコ

私ももったいないとは思うけど個人の勝手ですよね^ - ^
でも私ならリサイクルショップに持って行きます!
少しでもお金にしたいかな笑