※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

つわりで食事に悩んでいます。オススメの食べ物や飲み物を教えてください。炊きたてご飯は大丈夫だけど、ルイボスティーの匂いはNG。冷凍そばとミロは良いです。

つわり辛いですよね(>_<)これなら食べられた!!これなら匂いきつくない!とかこれなら栄養も取れる!!など、オススメのものがあったら教えてください♡ちなみに私は定番の炊きたてご飯とかは大丈夫ですが、あったかルイボスティーの匂いは気持ち悪くなりました(>_<)冷凍そばはめんつゆで食べやすいです。あとミロは栄養取れるみたいで飲み始めました♡

コメント

あひるこ

マックのポテトやトマト系の食べ物なら食べれました♡

♡Riria♡

私も1人目も2人目もつわりが辛かったです(>_<)
もう栄養のことなんて考える余裕なかったです💦

ごはんが大丈夫なら、ちらし寿司とかはどうでしょう?
少しは野菜も入ってますし、食べられそうなタンパク源をのせれば栄養は取れそうです。
あと、私は、フルーチェとフライドポテトをひたすら食べてました。
なぜか天ぷらは大丈夫でした(^_^;)

sakko

私は米が一切受け付けなくなりましたー!!!
フルーツだけは1人目の時も2人目の時も大丈夫だったのでフルーツばっかり食べてました(^^)

はじめてのママリ🔰‪

ひき肉を焼くとそのにおいがダメでしたー(>_<)
食べたくなったのは果物!!
夏場につわりだったのですが,あまり食べないスイカをよく食べてましたー
あと野菜もつわりで食べれなくて先生に相談したら野菜ジュースでもいいよと言われ飲むようにしてます!!

me

私もトマト🍅ばかり食べてましたー!
塩分を欲してたので塩かけて食べるのが
美味しくてハマってました⭐️

冷凍そばじゃないけど、蕎麦も
よく食べました!
フルーツも全般。フルーツは
美味しいのに栄養もありますよね💕
でもまだつわりの時期は
特に栄養の事は気にしなくてもいいみたいですよー!
初期に大切な葉酸のサプリさえ摂っておけば🙌🏻✨

かもめ

私はスーパーのサラダ巻きを毎日食べてました\( ˆoˆ )/冷たくて食べやすかったです!
あとはサッポロみそラーメンやケンタッキーのチキン、三ツ矢サイダーなど、栄養ガン無視でしたが母子ともにずーっと健康そのものでしたよ!

(°▽°)

私は卵かけごはんがメインです(。-_-。)

あとは、カロリーメイトかじってます。

けゆ

私はフルーツしか食べれなかったです。とにかくグレープフルーツばっかりでした!

らんある

パンをひたすら食べてました!!!

みーちゃん

ツワリ、きついですよね。
ピークが夏場だったので、冷やし中華がスッキリして食べやすかったです。
冷えたオニギリ、サンドイッチ。
あとはフルーツ。ナシ、桃、スイカ。
ヨーグルト、ゼリー。
栄養考えなくても、食べられる時に食べられるものを、って病院では言われました。

@さっちぃ

みなさん!ありがとうございます!!ほんと人それぞれですねヽ('∀'*)ノ

ままり

レタスサンドは食べれましたー!(^o^)
それ以外で食べて気持ち悪くならなかったものはなかったです、、水もダメ、ポカリなどもダメ、飲み物はいろいろチャレンジしましたがつわりが終わるまでいいものに当たりませんでした(笑)