※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園でのお弁当箱について悩んでいます。アルミかプラスチックか迷っています。どちらがいいでしょうか?

子どもたちは保育園に通っているのですが、今月末は自由登園で給食が出ない為お弁当持参です😅
上の子はいつも指定でアルミのお弁当箱に白いご飯だけ持っていっているので、自由登園の日はいつも使っているアルミのお弁当箱にご飯とおかずを入れようと思っているのですが、下の子のお弁当箱に悩んでいます😥
この間お迎えの時に担任の先生に自由登園のお弁当箱はアルミのやつじゃないとダメかと聞いたら、アルミじゃなくても大丈夫、両サイドをパチっと止めるやつでもいいですよ!とのことでした😳
大きいクラスの子はアルミのお弁当箱の子もいるけれど未満児クラスはあんまりいなくてだいたいみんな両サイドを止めるタイプのお弁当箱だと言っていました🤔
我が家にはお弁当箱はなく、3歳児クラスになったらアルミのお弁当箱を使うしどうせ買うならアルミの物にしようと思っていたのですが、未満児クラスはあんまりいないとのことでプラスチックの物にしようか迷っています😣💦
みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

ママーリマーリ

いまセリアとか100均でもお弁当箱売ってるので、適切なサイズのものを安く買いますかね

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    また見に行ってきます😳💡

• 3月5日