※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

碧南市の3歳児健診が段取りが悪くて疲れました。なぜ健診中に尿検査す…

碧南市の3歳児健診が段取りが悪くて疲れました。
なぜ健診中に尿検査するのか?事前に取ってきて提出なら楽なのにと思います。
あと身体測定と内科検診を一緒の部屋で続けてやってほしいです。。2回服脱がせるのが大変ですし、寒いと可哀想です。市外から転入してきたので比べて尚更感じました。
碧南市にお住まいの方どうですか?

コメント

deleted user

私もそれ思いました!
2回も服脱がせるの大変だし、尿検査もあのトイレでとるの大変じゃなかったですか?
他のママも尿検査やりにくいって言ってるのは聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、下の子が生まれるので4ヶ月健診も2回服脱がせるのかと思ったらゾッとします😣
    尿検査も家のトイレじゃないから嫌だとトイレすら行きませんでした💦再提出はなくて良いと言ってくれたので良かったですが‥

    • 3月5日
ママリ

私も4日に行ってきて思いました😢
私の場合、子供がおむつ外れてないので尿検査ができず再提出でまた出しに行かなきゃで二度手間で💦
抜き着も多く大変でした😭
改善してほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒でしたね!
    うちも尿検査出せなかったですが再提出なくていいよって言われました。担当者によって違うんですかね。
    予防接種も前の市は問診票と補助券がセットで郵送で来てたので、事前に家で書いていけるので病院での受付がスムーズで楽でした。
    何かのタイミングで言いたいと思います。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私は都合の良い月曜日にまた出して下さいとの事で紙をもらいました。
    予防接種の件は以前は問診票とセットで送られてきたのですがいつからかセットじゃなくなりました。
    私もまた問い合わせてこうした方がいいと言ってみます😢

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日指定なんですね💦普段仕事してると難しいですね!
    昔はセットで送られてきてたんですね。なぜ変えてしまったんですかね😱笑

    • 3月8日