※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。夕方の離乳食のタイミングが難しいです。お昼寝がない時、夕食を早めるか、お風呂を先にするか悩んでいます。保育園通いに備えリズムを整えたいです。アドバイスお願いします。

生後9ヶ月(修正7ヶ月)の娘の離乳食についてです。

3/1から2回食を開始したのですが、夕方の離乳食の時間がうまくいかないです😭😭

17時から離乳食を食べて、18時からお風呂、19時に就寝、が理想なのですが、午後のお昼寝がないことが多く、17時頃には眠くなり始めてしまいます💦

その場合は先にお風呂、というのもありでしょうか?💦それとも夕食を早めた方がいいですか?
6月から保育園に通う予定で、わたしは16時に仕事を終えて17時頃娘と一緒に帰宅予定です。今からリズムを整えようかな、と思っています。、

アドバイスいただけたら嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

夕食を早めてみてはどうでしょうか?😀
1回目から4時間くらい空いていれば、消化も大丈夫だと思います😊

先にお風呂にしてしまうと、疲れて余計眠くなってしまい難しくなるような気がします😂

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    確かにそうですね🤔
    16時か16:30でもアリですかね?💦

    先にお風呂だとたぶんそのまま寝てしまいそうな気がするので、これでやってみます!

    ありがとうございます✨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時くらいでもありだと思います!
    うちは2回食の時は9時〜9時半に1回目、14時〜16時くらいに2回食でした😌

    午後は昼寝と被ったりで、機嫌が良くて前の食事から4時間以上空いてれば2回目あげてました🤣
    最初は時間バラバラでしたが、だんだん一定のリズムであげれるようになりました😊

    同じ時間にできない😂ってなってましたが、今日は2回食べられた!!そして元気だ!私頑張った!素敵🙆‍♀️の精神でやっておりました!笑
    うまくリズムが出来ることをお祈りしております😌

    • 3月4日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    そうなんですね!確かに4時間以上あければ良い、という考えですもんね😊

    そうですね💦2回食にしたばかりですし、あまり時間にこだわりすぎずにやっていきます!
    ご親切にありがとうございました❤️❤️

    • 3月4日