※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

授乳時にむせて苦しそう。横抱きで飲ませているが飲ませ方が悪いか不安。母乳が出すぎている可能性も。

生後30日目の男の子を育ててます!
ここ最近、授乳時に毎回むせってしむうのですが飲ませ方が悪いのでしょうか?
横抱きで飲ませているのですがむせって苦しそうにしててT^T
母乳が出すぎてるってこともあるのでしょうか?うぇーんと言う声が可哀想で、可哀想で(T_T)

コメント

みななぎ☻

きっと母乳がたくさん出てるんでしょうね😊✨
うちもよくむせてました💡母乳たくさん出てると最初は勢いよく出るから少し手絞りしてからあげるといいって聞きます(o^^o)

• miniとまと

miniとまと

噴射するぐらいなので沢山出てるんだもん、むせますよね😅
    絞ってから飲ませてみます!!縦抱きとかの方がいいのですかね?

• 11月5日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

一回縦抱きでも飲ませてあげて、ラクそうであれば縦抱きの方がいいかもしれないですね✨
    あたしは縦抱きが苦手で基本横抱きで飲ませてました😅そのうち上手に飲んでくれるようになりましたよ✨

• 11月5日