※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。2/8に稽留流産で自然…

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。

2/8に稽留流産で自然排出し、産婦人科へ受診しました。
その後2/24(16日後)に病理検査の結果を聞く為に再受診しました。
その時内診もしてもらい、『25.26日(明日.明後日)くらいに排卵するね。』と言われました。

(※再受診した際、早期の妊娠を希望していた為、hCG検査をしましたが、ほんの少しだけ残っていると言われ、タイミングは取らないように言われました。)

本日3/4(排卵日予測から6日後)出血があり、多分生理だと思われます。

①これは、流産後ということもあり上手く排卵されず、生理が早まったのでしょうか?

②また、来月はしっかりとした周期で生理が来るのでしょか?

③流産前は大体28日周期でしたがタイミング法の指導をしてもらう場合、生理開始何日目くらいに受診するのが良いと思われますか?
(再受診した時、先生からは生理開始より2週間後ぐらいをおすすめされましたが、それでは遅いのでは?と思いまして…)

回答できる範囲で結構ですので、よろしくお願い致します。

コメント