※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事が遅いです。幼稚園の給食が心配です。食べるスピードを早くする方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

ご飯を食べるのが遅すぎる娘😵‍💫
好きな物(麺類)はあっという間に終わるんですが、それ以外が本当に遅い😮‍💨
パン1つ食べるのに30分は普通にかかる。
TVもついてないのにモグモグが止まったり、口の中に食べ物がある時間が長すぎて…
今年から幼稚園なのに給食ちゃんと食べ終わるのか心配で仕方がないです😞

どうやったら早く食べるようになりますか?
同じような方いませんかー?

コメント

ぽん

うちの娘も、私自身も食べるの遅いです。
この間娘の健診の時に保健師さんに相談したら、遊びながらとかでないなら、子供に早く食べろと言っても無理があります、と言われました。
たしかに、私も物心ついた頃から食べるの遅くて親や親戚に毎食必ず「ほんと遅いね、早く食べなさい!」って言われて育ってきましたが、大人になっても遅いままで、むしろそれがトラウマみたいな嫌な記憶になってます💦
娘は幼稚園では、好きなもの以外はやはり食べるの遅くて最後まで残ってるみたいです。
それを先生からも「毎食頑張ってもらってるんです」っていう言い方で少し言われましたが、それについても保健師さんに「先生にはそうなんですねーって言っておけば大丈夫です、早く食べようって言って食べられるものじゃないです」って言ってもらえて気が楽になりました。
幼稚園は先生に任せて、ご自宅で長くかかるのがしんどいのであれば、時間を決めて切り上げるのもアリだと思います。
うちの子は時間をかければしっかり完食できるので、私はだいたい1時間はかかるものだと思って付き合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べない訳ではなくてただ単に遅いので切り上げることは可哀想かなと思い気長に待ってるんですが…
    片付けられないイライラが勝ってしまいます😂

• 3月6日
ゆい

5歳息子、1時間かかります😂ひどいと1時間半、、、痺れを切らしてこっちがもう下げようとすると、食べると、、、保育園にも相談しましたが保育園では30分ほどで食べるそうです🙇‍♂️家だとずっとダラダラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってれば完食するので切り上げるのもちょっと可哀想で…
    心をひろーくして気長に待ってみます😂

• 3月6日