※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい1025
子育て・グッズ

予防接種で循環器に異常かもと言われ、心配です。再検査予定です。同じ経験の方いますか?

こんにちは(o^^o)

先日予防接種に行ってきたのですが、そこで聴診器を聞いてる先生に循環器に異常があるかもしれないと言われました
出産した所では大丈夫だったのに…

痰がからんでるだけだと思ってたので心配です(>人<;)

今度の予防接種の時にまた調べると言われてます!
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

息子が3歳の時に同じく予防接種時の聴診器で喘息を指摘されました。
幸い酷くなかったので1年の服薬で終わりました!
そして最近熱が出て違う小児科に行ったときに『胸がゼロゼロ言ってるけど咳出てる?』と聞かれ、全く出てませんと答えたら『じゃあ痰かな。水分多く取らせてね!』と言われたことがあります。
聴診器だけで違いを見極めるのは難しいのかな~なんて思いました(^^;

• みらい1025

みらい1025

そうなんですね(>人<;)
    心配しちゃいますよね!!

やっぱり聴診器じゃそこまで細かくは分からないですよね‼︎
    私も水分多く取らせてみます!まだミルクなのですが白湯とかの方がいいですかね?

なんかホッとしまきた、ありがとうございます🎶😊

• 11月7日

退会ユーザー

まだ小さい赤ちゃんだとおっぱいの回数を少し増やしたり、ミルクの他に白湯とかですかねぇ??
    4歳児の息子には30分おきに何か飲ませてね、なんて言われたけど赤ちゃんは悩みますよね💦

次の予防接種1ヶ月後ですもんね…心配だけど日々の成長と可愛さを楽しみましょ(*´ω`*)

• 11月7日