※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。道具について悩んでいます。100均のセットと2000円のセット、どちらがいいか迷っています。

来月から離乳食を始めます。
皆さんどんな道具を買いましたか?
あってよかったものとかあったら教えてください。

ブレンダーを母が使ってないのがあるというのでもらう予定です。
100均で道具を揃えるという話をよく聞きますが、900円でセットになったものが売ってました。バラバラに買うより楽かな?とも思ったのですが…。2000円とかするセットより安いしいいかなと思いますが悩んでます。

コメント

2人のお母さん

お皿、スプーン、マグ、エプロン、
我が家はバンボ、ブレンダーあるなら
これでいいとおもいます😆‼

とらきち☆

お粥がレンジでつくれるもの!
これ貰ったんですけど楽です🎵


あとは、私は頂き物で高いのがセットになってたんですが
スプーンとお皿とすり鉢とか
うどんカッター(もう少し先ですね)は100円であるみたいですがこれがあれば大丈夫です❤

あとは、作りおきするなら
紙カップとか製氷器とかジップロックとか100均で買ってます❗