※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごを食べさせたら嘔吐しました。喉に詰まらせた可能性や、フルーツの味が嫌いで嘔吐することがあるか気になります。その後は元気になりました。

夜の離乳食の際、りんごを食べさせたら嘔吐しました。

りんごは瓶のBFで何度か食べさせたことがありますが、本物は初めて食べさせました。
りんごを口に入れた瞬間嫌な顔をし、おぇっとなりつつも食べたので、もう一口食べさせたところ嘔吐してしまいました。
おそらくお昼ご飯まで出たと思います😢

細かい角切りにして鍋で柔らかく煮込んだのですが、喉に詰まらせてしまったのでしょうか?💦
BF以外のフルーツはバナナもあげたことがありますが、バナナも絶対におぇっとなり嫌な顔をします。(嘔吐はしてません)
アレルギーではなく、単にフルーツの味が嫌いで嘔吐とかありますか?💦

その後、たくさん吐いてしまってお腹が空いたのかおっぱいを欲しがったので飲ませると、いつも通りよく飲み元気に遊んでいます😣

コメント

Rio

柔らかい食感が苦手なんですかね😣
それか、お腹いっぱいだったとか?

息子は吐くまではいかないけど、
じゃがいもの食感、茹で卵の黄身の食感が苦手で必ず出します😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌そうな顔をすることはあっても、大量に嘔吐したことはなかったのでびっくりしてしまって💦
    喉に詰まらせたのでないならいいのですが😭

• 3月4日
zu

ベビーフードは味がしっかりしているので普通のリンゴの味が苦手だったのかもしれないですね。
長女は手作り食べてくれなくて
手作りあげたら大量に吐き戻してしまうことばかりでした。。
諦めてベビーフード頼りでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    味が嫌いなだけで大量に吐き出してしまうこともあるのでしょうか😢?
    喉に詰まらせたのか分からなくて💦
    単にフルーツ嫌いなんですかね😣

• 3月4日