※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさき
妊娠・出産

野崎クリニックで無痛分娩は可能ですか⁇ 費用はいくらほどかかるでしょうか⁇ 体験談も教えてください。

野崎クリニックで無痛分娩は選択できるのでしょうか⁇
愛知県名古屋市中川区の野崎クリニックでお産を考えておりますが、無痛分娩ができるのか教えて頂きたいです。
また、費用は手出しいくらくらいになりましたでしょうか⁇
体験談もございましたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

ゆうこりん

コロナ前なので今は変わってるかもしれませんが、無痛分娩で手出し25万くらい、無痛なしで手出し13万くらいでした。検診の時に無痛分娩したいことを伝え、無痛分娩の説明会に参加してからしか無痛分娩にできなかったと思います。

• きさき

きさき

お返事ありがとうございます。
    無痛分娩を希望すればほぼ確実に無痛にしてくれるのでしょうか⁇タイミングが悪くて麻酔の先生がいらっしゃらないと自然分娩になるというこもあるのですか⁇( ; ; )

• 3月4日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

私の時は、無痛分娩に決めたら、32週頃の検診で、入院日を決めて、そこで出産になりました。

• 3月4日
  • きさき

きさき

ありがとうございます‼︎
    夫は無痛にしてもいいと言ってくれているんですが、手出し25万ほどとなるとなかなか決断が難しくて、、、
    やはり無痛にしたほうがゆうこりんさん的にはメリットは大きかったでしょうか?

• 3月5日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

私は一人目の時の出産が大変だったので、二人目は計画無痛分娩しか考えてませんでした。ですが、二人目の産後の方が体の回復も早かったです。金額は高いですが、ご飯美味しいし、夜間ずっと預かってもらえるのは本当に楽なので、オススメです!

• 3月5日
みそ

私も野崎で(破水▶︎促進剤)産みました👶🏻
知り合いが野崎で無痛でしたが、37週過ぎた頃に計画入院で無痛分娩でしたよ!
入院前に陣痛が来ちゃった場合で、麻酔科医がいない日だったり深夜だと無痛にならないこともあるみたいです🤔
手出しは25万ほどと聞きました💸
私は無痛じゃないけど19万にちょっとお釣り程度でした😂

• きさき

きさき

お返事ありがとうございます♪
    無痛じゃなくても19万ほどかかったんですね💦
    やはり野崎クリニックの相場は周りよりちょっと高めなのですね💦
    野崎クリニックでの検診も補助券使ってはみ出し金があると聞いたのですがいかがでしたか⁇

• 3月5日
  • みそ

みそ

2000円くらいは出してた記憶あります🥲
    全く手出しなしのことも2.3回あった気がしますが…
    野崎は高いけど部屋も綺麗でご飯も美味しくて、赤ちゃんはみんな夜間預かりなので私は次も野崎で産むつもりです💕
    今度は無痛で産みたいと思ってます😊

• 3月5日
ハル

1月に野崎で無痛分娩しました。

元々は自然分娩の予定でしたが、予定日超過のため計画分娩となり、促進剤が嫌すぎて急遽無痛にしたいと言ったら出来ましたよ!
結局入院前に陣痛が来たのですが、たまたま麻酔医の方がいらっしゃったので、そのまま無痛で出産しました。
今はコロナ禍で説明会をやっていないので、わりと融通きかせてやってくれる雰囲気でした。
あと、以前より麻酔医さんがいらっしゃる日も増えたみたいで、確実とは言えませんが、高確率で無痛にしてもらえると思います。

費用は深夜・4日目退院・1万2000円くらいの部屋で、手出し25万ほどでした。

• きさき

きさき

お返事ありがとうございます♪
    臨機応変に対応してくださる場合もあるのですね‼︎
    ちょっと安心しました‼︎
    でもやはり皆さんのおっしゃる通り25万ぐらいの手出しなんですね💦
    なかなか決断するには難しい金額なのですがやはりハルさんにとってはメリットは大きかったですか⁇

• 3月5日
  • ハル

ハル

私もギリギリまで無痛にするか悩みました。
    お産がわりと軽いタイプなので余計💦
    でも産後の回復は確実に早いです!
    上の子たちの時は産後1か月ではまだお股が痛くて自転車には乗れなかったのですが、今回はすでに自転車ガンガン乗ってます。笑
    上の子がいる方や産後のお手伝いを頼めない方には、無痛おすすめします!

しかし、お産の軽い私でも、麻酔を入れたらお産の進みが少し遅くなって、イキんでも良いよと言われても、感覚が鈍いので最初はどこに力を入れれば良いかわからなかったので、初産の方にはどうなのかなぁと😅

10万円、決して安くないので、自分の場合のメリットデメリットをしっかり考えて決断するのが良いと思います😊

• 3月6日
一ママ

姉が野崎で無痛分娩出産しましたよ!
計画入院なので確実に無痛にできますが
無痛の説明会に行かないといけなかったと思います!
手出し30万程だっと言ってました!

ちなみに私は2人とも自然分娩ですが
手出し15万くらいでした( ´・ω・`)

• きさき

きさき

コメントありがとうございます‼︎
    30万ですか( ; ; )
    そもそも野崎さんだと全体的にちょっと高めですよね💦

野崎さんにしてよかった点などありますか⁇

• 3月11日
  • 一ママ

一ママ

高めですね💦
    良かった所は設備が整っていて
    凄く綺麗ですよ😊
    ご飯もおやつも美味しくて最高です👏
    今はあるのか分からないですが
    コロナ前はマッサージがあって
    それも最高でした😵🤍

1番は夜の母子同室が無いところですかね👶🏼
    母体の回復優先で夜は赤ちゃん
    預かってくれるので入院中は本当に
    ゆっくりできます😌😌

• 3月11日
すい

野崎クリニックで出産しました!
無痛分娩、土日祝料金で手出し23万円でした✨

• きさき

きさき

コメントありがとうございます‼︎
    え😳30万を覚悟していたのでなんだか安く感じてしまう、、、、(よく考えたら高いですが笑)
    土日祝でもそのお値段だと何で加算されてるか算定してる事務さんに聞きたくなりますね💦

• 3月21日