※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の子供が熱を出したら、毎回PCR検査を受けていますか?

保育園や幼稚園行ってるお子さんは熱が出たら毎回PCR 検査してますか?

今日下の子が熱出て保育園休みました。
今回は特に濃厚接触者とかでもなく、先月コロナになったばかりです。

なので小児科の先生もPCR 検査をせず風邪と判断しました。

先程保育園の先生から電話かかってきて、熱どうですか?
検査受けましたか?明日来ますか?とか聞かれました😥

検査受けないといけなかったのか?
受けないと登園したらダメなのか?と、ちょっとイラッとしてしまいました。

みなさんは毎回熱のたびに検査受けてますか?

コメント

こころ

うちは熱の度に、園でコロナが出てたりのタイミングなので、毎回、病院の先生から検査しときましょうって言われるので、検査してます😄
でも、熱でたら心配なので病院でしてくれなくても、自主的に無料で受けれるところに行って、受けようと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

すごい!自主的に受けようと思うなんてすごいです😂
    今日小児科の先生に、この間感染したし、今回はもう検査良いでしょうって言われたので、受けたいです!とは言えなかったです😅

• 3月4日
  • こころ

こころ

感染後なら私も受けないと思います🤣
    うちはまだ感染してないので、心配で💦
    もし感染してたら早めに行動しないと、旦那の職場とかにも迷惑になっちゃうので。。
    私はパートなのでそんなに職場に影響ないですが🤣

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、濃厚接触者とか陽性者と接触があったら受けますが😅
    それに、クラスで溶連菌の子がいたので、てっきりそっちと思ってました😅
    それでもなかったので、風邪だねーで終わりました😅

• 3月4日
なめこ

私は受けてないです😂
かかりつけでやってて気軽に受けられるならいいけど、、
正直コロナじゃなくても熱なんかすぐ出すものだし、園で流行ってるとか濃厚接触者だとかじゃなければ、自分から積極的に受けようとは思ってないです💦

• ママリ

ママリ

小児科の先生に今日は検査いいでしょうって言われたので、はい。と答えました😅

そうなんです、1歳なら普通にコロナじゃなくても風邪引くしその度に自分から受けたいです!なんて言わないですよね😅

それなのに、職場からも保育園からも検査受けたのか?とか聞かれて、正直うるさーい!って思ってしまいました。
    分かりますよ、今の時期💨
    みんな、神経使ってるの。

でもそれなら、熱出たら必ず受けて下さいって初めから言ってたら良いのにって思ってしまいました💦

• 3月4日