※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさもん🔰
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶について相談。スリムタイプから普通のピジョンに変えたいが、園が拒否。普通のピジョンの哺乳瓶がどこで買えるか知りたい。

哺乳瓶について、どなたかに助けていただきたいです。

4月から保育園に通う息子がいます。現在9ヶ月です。今までずっとスリムタイプの哺乳瓶を使っていました。 一番初めは母乳実感だったのですが、なかなか大きな口で咥えることができず、吐き戻しがすごかったので、小児科の先生と相談の上、チュチュベビーのスリムタイプを使っていました。

保育園で、母乳実感をすすめられたため、練習のため使用してみましたが、嫌がって泣いてしまいます…
1週間頑張ったのですが、途中で泣きすぎて吐いたりしてしまうので、結局チュチュベビーです…

もし、母乳実感がダメだったとき、普通のピジョンの哺乳瓶と言われたため、買いに行ったところお店の人に、今は母乳実感と、スリムタイプの哺乳瓶しか販売してないとのことでした。そのためスリムタイプを購入したのですが、園に確認したところ、スリムタイプではなく、普通のピジョンですと言われ…
園に、スリムじゃないなら実物を確認のため見せてほしいと伝えましたが、拒否されてしまいました。(たぶん、衛生的な問題だとは思います。)

ピジョンのHPも確認したのですが、普通のピジョン?の哺乳瓶が分からないです。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンって母乳実感とスリムタイプ以外の哺乳瓶あるんですかね??
見た感じなさそうですが…実物がダメなら、写真を見せてくださいって園に言いたいです😂

はじめてのママリ

園にHPの写真を見せて、今はこの2種類しか売られていませんがどっちですか?って聞いた方がいいと思います!

みぃちゃむ

これですよね??
これとスリムタイプと新作しかないですよね🤔

みぃちゃむ

新作はこちらです⬇✨

みぃちゃむ

あっ、もしかしたら普通のPigeonの哺乳瓶ってこれのことかもしれません!‪💡‬