※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が拾い食いをして困っています。どうすればいいでしょうか?床にゴミを落とさないようにしているけど、どこからか見つけてきてしまいます。この対処法を教えてください。

拾い食いばかりします😢どうすればいいので
しょうか、、、
10ヶ月の娘です。最近、落ちてるものはなんでも
口に入れます。毎日床ふき、掃除機をしているのですが
落ちてる小さいゴミをつまんでパクリ、、、
外に行くと砂も食べていました😭
お腹すいてるのか?と思ってたのですが、食後
落ちている自分の食べこぼしもパクリ、、、
「食べないでー!」と1日100回ぐらい言ってます。
床にゴミは落とさないようにしているのですが、
どこからか見つけてきます。(掃除しきれてないってことですね😢)
これどうしたら良いのでしょうか?
こんな拾い食いってするものですか?

コメント

sho

ちっちゃいゴミや髪の毛を床に這いつくばって探してパクリってしてます😂笑
よっぽど危ない物じゃなければひどくて下痢するくらいなので、諦めました😇
拾ってしげしげと見てたら取り上げますが🙃
何か自分で見つけたり、それを確認したりしたいんだと思います!
面白いおもちゃや新しい物を見せるとそっちに目が行き止めます!
埃と砂は仕方ないって思ってます😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    拾って眺めてみて口に運びます🤣ご飯もそれぐらい食いつきよくぱくりと食べて欲しいです😂

• 3月4日

拾い食いは赤ちゃんあるあるです!(中にはしない子もいます)これは本能的なもので色々口に入れて食べれる、これはだめだとお勉強をしているんです😊
危険なものや不潔なもの以外で室内なら毎日掃除しているなら少々目を瞑っても大丈夫かなと思います☺️
うちの子達も外で葉っぱや砂まで口に入れようとしたり、それはやめてくれー😭ってしょっちゅうでしたが病気にもなってないし元気に成長してますよ😊
とりあえず室内なら食べこぼしならあまり気にしてませんでした

• ママリ

ママリ

朝から晩まで食べちゃだめーと言い続けて疲れました😂
    ゴミ発見するの世界で1番上手いと思います😂😂
    この時期が過ぎるのを気長に待ちますー😅

• 3月4日

退会ユーザー

今でもゴミ探しの名人です😂歩けるようになって口にいれようとしたら「一緒にポイしにいこう」とさりげなく言うようにしたら勝手にゴミ箱に捨てるようになりました😊

• 3月4日
こむぎ

何でも食べますよね🥲
うちはいまだに食べます🙄
最初は気にしてましたが段々と気にしてもキリがないので諦めました🤦🏻‍♀️
どれだけ掃除してもどこから見つけてきたのか埃見つけますよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとよく見つけてきますよね😂もうほんときりがないのです😂ゴミ見つけるのほんとプロってます😂😂

• 3月4日