※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

旦夫が他の人に優しい姿にイライラ。家族との付き合いにストレス。自分がおかしいのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

私きっとやばいやつです。
自覚してるんで批判はやめてください。
旦那に依存してるのかわかんないですけど、
旦那が私以外の誰かを気遣う姿にイライラします。

お店の人とか、その場だけの人はまだいいんですけど、
旦那が親や兄弟からの頼まれ事を嫌な顔せず引き受けてると
私以外の人にも優しくするんだ…ってイライラします。

私のことが1番とは口では言われてますが、
なかなかそう実感できる出来事がありません。
旦那の家族は嫌いではないですが、会いたくないです。
今度引っ越す予定ですが、もう遠くへ行きたいです。
好きな人の大事な人を大事にできないなんてと言われますが
好きな人の大事な人は好きな人じゃありません…
私にとって大事なのは旦那と娘だけで。
それ以外の人は邪魔だし、そう思ってしまいます。

義家族と会うたびこんな気持ちになり、
こんなこと思う私が変だし、申し訳なくなり、
一時期罪悪感とストレスで精神的におかしくなりました。

やっぱ私やばいですよね。
こーいうのメンヘラっていうんですか?
同じような方はいらっしゃいませんか?、


コメント

kかか

ご主人が、育児に参加してないのに、それよりも自分の家族(義実家)の世話を焼くのが腹立つ原因なんですかね?
私ならハッキリ伝えます。
娘の世話は率先して自分からしないのに、義実家の世話を焼いているのが納得行かないし腹が立つって😊
冷酷でもないし、自分的に納得いかないことしてるから嫉妬というか、嫌なんじゃないかと思います。

  • こぐま

    こぐま

    それもあると思います。。
    旦那は私なんかより家族が大事なんだ
    と考えてしまうことも多くてそれもストレスです。
    言い方を間違えると旦那の家族のことを
    悪く言ってしまいそうで💦
    自分の家族のこと悪く言われたら
    いい気はしないので、そこも悩んでます😔

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃ気持ちわかります!!!!
私も全く一緒です!!!!!
なんで私達優先じゃなくて
義家族優先なの??とか思っちゃって
まぁ家族思いなのは周りからしたらいいんだろうけど
無駄にほぼ毎日義家族と連絡取ってたり
なんかすごく気持ち悪く感じちゃって。
私だけなのかなと思ってました😭😭😭😭

  • こぐま

    こぐま

    一緒ですか?!!😭
    そう、家族思いなのはいいことなんですよ!
    付き合ってる間はまだよかったですが、
    今となっては邪魔でしかないです😂
    義家族のために予定変更とかありえないし
    近況報告なんてし合わなくていいのに…笑
    もう別の家族なんだからほっとけ!
    っていつも思います😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります😭
    うちの義家族は私を利用しまくるので
    余計に嫌で😂
    お正月の挨拶くらいで良くない?ってめっちゃ思います😂

    • 3月22日
  • こぐま

    こぐま

    えー利用されるとかうざすぎますね😠
    ほんとそれですよ、お正月だって嫌なのに😂
    そこだけは妥協してやるから来んな!
    って思っちゃいます🤣

    • 3月23日