※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

無条件に我が子を愛すって、どうしたら出来るでしょうか。ルールを守れ…

無条件に我が子を愛すって、どうしたら出来るでしょうか。

ルールを守れない(忘れる)、嫌と言うお友達にしつこくする、多動、黙れない、など、、、人に迷惑をかけてしまう事が多く、毎日のように幼稚園から連絡がくるので、もう注意も諭すのも疲れました。

疲れて、嫌気がさして、素直に可愛いと思えなくなっています。
可愛いと純粋に思えないので、抱きしめることができません。手を握ってやるのが精一杯です。

抱きしめてあげられれば、褒めて認めてやれれば、もっと結果は違う事も理解していますが、現実に人様に迷惑がかかっているので悔しくて裏切られた気分になり、それが出来ません。

もちろん、良いところは沢山知っていますし、その点については存分に誉めて伸ばしてやろうとしています。

我が子に期待し過ぎなのでしょうか。。。。
欠点が人に迷惑かけてしまうものなので、毎日神経が擦り減ります。。。

コメント