※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を出産予定で、ベビー服の購入に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【ベビー服について😭】

5月末〜6月頭に男の子を出産予定です👶🏻

何をどれくらい購入すれば良いか悩みまくってます。
ベビー服の種類も沢山あってちんぷんかんぷんです💦

これくらい買えばいいよ〜というアドバイスお願いします🙇‍♀️

(退院時のセレモニー服だけ購入しました)

コメント

あくるの

次男が6/3産まれです🙋‍♀️
家の中でどんな服装で過ごすかにもよると思います🤔
我が家は肌着+カバーオールにしたかったので長男のお下がりの肌着6枚と半袖カバーオール5.6着で回しました。
ユニクロの前開きボディー肌着をどうしても使いたくてそれだけ買い足しました😆

オラフ☺️

5月末〜6月だと比較的暖かいと思うので、うちは家の中では画像のようなコンビ肌着1枚でおくるみなどで調整してました!
なので半袖コンビ肌着を5.6枚、お出かけ着を買うなら半袖カバーオール2.3枚でいいかなと思います🙆‍♀️

オラフ☺️

こんなやつです!
短肌着は周りにもいらないと言われてたんですが、実際全然使わなかったです!

さ🦖

洗濯頻度によるかなと思います(。・ω・。)ノ
私はさぼり癖があるので
とりあえず1週間分用意しました🤣

肌着は、うちは冬生まれですが
長めに着せたいなぁとなれば
ノースリーブの前開き肌着が
良いと思います‼︎
長肌着は、正直コンビ肌着があれば
いらないかなぁと‼︎
半袖や長袖もお母さん次第ですが
うちは、夏になって
冬用肌着を大量に買い後悔したので(夏用は、冬にも活用出来ますが、冬用は夏には暑過ぎるので)
夏物やオールシーズンの物を
買うのが良いと思います‼︎

基本的に、一枚一枚を薄めにして
寒ければ重ね着する方が調整しやすいので
肌着やロンパースは薄めが良いと思います‼︎
うちの産院で教わったのは
室温目安は、26度
大人の体感だと、半袖でいて丁度良いくらいと言われました‼︎(ご参考までに)