※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

冬の授乳服について相談です。ニットは赤ちゃんにチクチクや毛が気になるかも。他のおすすめの服はありますか?臨月で服を買い足そうと思っています。

こんにちは!
授乳期のママさんの服装について質問です!
私はいつも冬はもっぱらニットを着ていたのですが、ふと赤ちゃんの授乳中にニットは良くないのでは?と思いました。
チクチクしたり、ニットの毛が赤ちゃんについたり…など気になりそうだなぁと。。
みなさん冬場、何を着てましたか?
今まで持ってた服がニット素材ばかりで、、もう臨月なので今のうちに何か買い足しておこうかな?と思ってます。
是非教えて下さい!

コメント

moon

うちは夏生まれなのもあって、6ヶ月くらいまではオーガニックコットンの服を着てました。
ニットでもベビーアルパカとかカシミアならチクチクしないと思います☆

冬も家の中が暖かいのでニット着てなかったです。今は襟を引っ張られるのでニット着れないですw

• ポコ

ポコ

早速のコメントありがとうございます♡

私も妊娠してから夏場はオーガニックコットン買い揃えてそればかり着てました^ ^
    なので、冬場はどうしよう?と思っていて…
    なるほど、カシミヤなら安心かもしれませんね^ ^
    私自身が妊娠してからかなり肌が敏感で弱くなったので、赤ちゃんの肌のことも気になってしまって。。
    家では暖かくしてそれこそオーガニックコットンを着ればいいですね!ありがとうございます。

• 11月5日
Konmi

普通にニット着てます◎

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます♡
    意外と問題ないんですね!私自身が妊娠してから肌が敏感になったので子どものこともきになってしまって。。

• 11月5日
姉妹かーさん

私も普通にニット着てますよ✨

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    みなさん普通に着られてるんですね!
    安心しました(´-`)ありがとうございます♡

• 11月5日