※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

2歳の子どもについての質問です。①公園に行く頻度、②起床時間・就寝時間、③食事のスプーンやフォークの使用時期を知りたいです。お子様の年齢と保育状況も教えてください。

子どもが居る友だちも少なく、ママ友も居ないので
こちらで質問させてください😭
2歳の上の子についてなんですが
縁もゆかりも無い土地で子育てをしており、
子どもにとって刺激が少ないかな?
もっと経験させなきゃいけないのかな?
と思う事があり、周りの皆はどうしてるんだろうと
気になったので、いくつかの質問に答えていただけたら
とても嬉しいです😭💦

①公園に行く頻度
②起床時間、就寝時間
③スプーンやフォークをいつ頃から使ってご飯を食べられるようになったか

お子様の年齢と自宅保育か園生活をしているかも
教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

①台風や体調不良なければ毎日午前午後の2回。
②700-730起床、2030-2100就寝
③10ヶ月からスプーン、フォーク、お箸

1歳までは自宅保育、その後保育園。

まっす

もうすぐ2歳になります
①週3,4回午前中のみ、たまに児童館のときも
②6:30〜7:00起床、21:00までに就寝
③1歳になる前くらいからうまく口に運べるようになった感じ

自宅保育です!
毎日今日は何しよ〜と頭悩ませてます😂

マーちゃん

その頃はコロナ前だったので、土日に下の子達を旦那に預けて次の授乳の時間まで上の子だけ連れてお出かけしてました。

朝は7時前後
夜は遅くても10時ごろ

あんまり覚えてませんが、2歳ごろには自分で食べてたかな…

上の子今5歳は去年まで自宅保育で年中から幼稚園に行ってます。下は双子3歳の2歳1ヶ月差です。

ほわほわ

子ども2歳1ヶ月で自宅保育しています!
見知らぬ土地に引っ越してもうすぐ1年、同じく刺激が少ないかな〜と思いながら過ごしています😭

①公園は週1か2、別に支援センターに週1通ってます
②7時頃起床、21時半頃就寝
③カレーなどをスプーン自分で食べるようになったのは2歳直前ですが、白ご飯やその他のおかずは「やって〜」とまだまだ甘えてきます💦

来年度はもう少しいろんな場所に連れて行けるように頑張ろうと思っています😭

mama

①午前中は毎日2時間、午後行く時は1時間半
②6時半〜7時/20時半〜21時
③1歳頃から興味は示していましたが、使える様になったのは1歳半過ぎです。手づかみ食べが好きなので、今でも手づかみ食べはしています(o´〰`o)

2歳3ヵ月、自宅保育です(o´〰`o)

イリス

3歳1ヶ月まで自宅保育でした。

①公園や支援センターにはできるだけ毎日行ってました。私が引きこもると病んじゃうのと、男の子で体力有り余っていたので。

②20:30〜21:00就寝、起床は6:00〜6:30です。

③カトラリーは1歳から持たせていましたが、満足に使うようになったのは2歳後半くらい。今でも手は出ます。

はじめてのママリ🔰

①2歳の頃は体調崩しやすかったので一日おきでした
②1歳半から21時寝、8時起き、昼寝なし
③1歳半頃にはスプーンフォークで自分で食べてましたが、3歳の今は甘えちゃって1口目から私が食べさせてます😂

自宅保育です😃