※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

妊娠中、お子さんとの外出が難しくなり運動ができない状況。お昼寝中に筋トレや有酸素運動をしているが、体重管理が課題。皆さんはどのように運動されていましたか?

妊娠中上のお子さんがいた方、どうやってご自身の身体を動かしていましたか?

出産と産後に向けて体力落とさないためと、体重管理のためある程度は身体を動かしたいのですが、娘が少しずつイヤイヤ期っぽいものに入ってきてお散歩等の外出が大変になってきました。
これまではベビーカーで散歩したり、娘と歩いたりしてましたが最近は途中でぐずる事が増え、ベビーカー嫌、抱っこも嫌、歩くのも嫌、手を繋ぐのも嫌。疲れるしイライラしちゃうし、道端でなってしまうと危ないしで困ってしまいます。できる時は娘のお昼寝中に軽い筋トレや有酸素運動をしていますが。皆さんはどんなことされていましたか?
出産まであと4か月、残り+5キロで抑えるのか理想です😓食事管理は徹底しなきゃですね〜

コメント

えるさちゃん🍊

買い物行くくらいでしか外出てませんでした🤣
旦那がいるときに一緒に公園行ったりです😅
イヤイヤ期重なると大変ですよね💦

• ハレハル

ハレハル

そうですよね〜💦
    コロナも怖いですが、今までまとめ買いだったのを少し回数分けて週に2〜3回買い物に行っています。それで今日も少し歩いたぞ!と自分に言い聞かせてます😂

夫がいるとぐずった時に抱っこしてもらえるので出かけやすいですよね!1人だと抱っこも大変で😢乗り越えられている皆さん本当に尊敬します🙇‍♀️

• 3月4日
はじめてのままり

意識して体動かすということをしてなかったです🤣
外に出るのも買い物くらいでしたし😅

• ハレハル

ハレハル

そうなんですね!1人目の時、筋肉落ちまくって産後の体型がひどかったので出来るだけ動けるうちは動きたいな〜と思ってまして😅

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなに筋肉落ちたんですか😣💦
    それだと運動したくなる気持ち分かります😯✨
    産後の体型戻しも大変ですもんね💦

• 3月4日
  • ハレハル

ハレハル

デスクワークで全然動かなくて元々筋肉少なかったので、産後本当ゆるゆるでした😂

娘が1歳になることから軽く筋トレ有酸素でダイエットしてたのですが、目標達成前に2人目妊娠しまして。2人目の産後も見据えてできるだけ身体維持したいな〜という感じです!
    頑張ります😎

• 3月4日