※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

度々書き込みさせてもらっていますが、再び吐き出させて下さい…長くなり…

度々書き込みさせてもらっていますが、再び吐き出させて下さい…
長くなります。
保育園と私の就職が決まり、やっと離婚の流れが出来てきました。

2ヶ月程前から生活費は一切貰っていません。
子供の食事等全て現在無職の私が負担しています。
生活費を貰っていた頃、といっても月に2万~5万で、私の貯金からだしたり私の親に援助して貰っていて、夫は見て見ぬふり。

元からお金にだらしなく、勝手にホストのバイトを始めたり、嘘や物に当たるなどもあり、夫としても父親としても0点でした。

保育園と仕事が決まって一安心なのですが、私の貯金も底をつき、
今月末にはアパートの更新もあります。
夫名義のアパートなのですが、更新費用を払ってもらい、名義変更をして私が住みたいと考えているのですが、そんなお金も残してなさそう…
また、払ってくれたとして「なんで俺が出ていかないといけないのか」とキレてくる気がします。
(生活費を払わなかった事、年末の子供の特別給付金を使い込んだ事を切り札に突っぱねるつもりです)
それか、更新費を私が払い、すぐにでも出ていってもらうか迷ってます。その場合特別給付金を返せと言うつもりです。
どちらにせよ夫がお金なかったら意味ないんですが…

また、夫の親に全てを打ち明けあわよくば払ってもらえないか?と悩んでいる次第です。
夫の親は所詮夫の味方だと思いますが、こちらが強気に出たらお金だしそうな気も。
夫は親に借金しており(嘘つきの言うことなので実際わかりませんが)息子に呆れていると思いますが、
私が夫と離婚を決意してから夫の親も苦手になり1年ほど会っていません。
親に言うのは得策ではないでしょうか?

話が纏まらずすみません😭
色々考えていたら頭がいっぱいで…

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさそうなので自分が出ていくのは無理なんですか?
ご主人に、給付金返してって言うのはいいですが、義両親にお金出してもらうのは違うかなぁと思いました😣
疎遠なら尚更辞めたほうがいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が出ていくとなると初期費用、引っ越しなど更にお金がかかってしまうのと、職場と保育園が今借りているところから近いので出来ればこのままがいいなぁと…
    自分で借りて出ていくのが一番手っ取り早いとも思うのですが😅

夫がこれまでしてきた事やをぶちまけてやりたいって気持ちと、そんな風に育ったのは義両親のせいだしって気持ちもあって💧
    けどやっぱり得策じゃないですよね…

• 3月4日
初めてのママリ🔰

名義変更ができるかどうかは、管理会社さんに確認しましたか?
先日、弟がそれをやろうとしたら名義変更はできないと言われていました。。
同じ場所に名義を変えて住むなら、最初から契約し直して初期費用などを払わないといけないようです。
管理会社さんによって対応が違うと思うので、まずは確認したほうが良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱
    審査は通すだろうと思っていましたが、初期費用までかかるとなると痛いですね…
    元から住んでいるのに😥
    確認してみます!!

• 3月5日