※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ヤーズを飲みはじめて3日目です。私は足が浮腫むという感覚がわかりませ…

ヤーズを飲みはじめて3日目です。
私は足が浮腫むという感覚がわかりません💦見て、腫れている感じなんでしょうか💦

なんとなくですが、ふくらはぎから足先までが疲れやすいというかパンパンしてる感じがあります。もともと血栓の副作用が怖くて始めたので、心配です😭

コメント

美咲

ピルを2年半飲み続けてます。低気圧とか疲労が溜まると右ふくらはぎが重だるくなりますが、半年に一度の血液検査でも問題ないので飲み続けてます。
3日目だとまだ生理中なので、たまたま変な感じがする(私はよくあります)だけかと思います。

分かりやすくいうと指で押したら指の形がそのまま残ると完全に浮腫んでます(これはかなり酷い)。見た目はそんな変わらないと思いますね。

飲んで直ぐに血栓が出来るってのはそんな無さそうなので、水を多めに飲んで足を動かすのが1番だと思います。もし、仮に痛みが出た、明らかに足が硬いってなったら病院に聞いた方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧な回答ありがとうございます😭すごく分かりやすくて安心しました。異常があれば、すぐに病院に行く準備をしておきたいと思いました🙇‍♂️

• 3月4日