※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚に踏み出すか、我慢するか!一言ください!今の住んでる環境は、子育…

離婚に踏み出すか、我慢するか!
一言ください!

今の住んでる環境は、子育てにいい地域で、分譲住宅が300軒以上。
子供にもすごくいい環境です。


ですが、夫は外見優しそう。浮気しなさそう。とよく言われます。

が、お金にルーズ!

子供の出産祝いを黙って自分に使っていた。
給料減ったのに黙って、ふつうに過ごしていた。
反省が見られず、いまだに酒にタバコ!!

私も4月から働くから、家計は少し楽にはなるが、嘘つき旦那が許せなくて、離婚に踏み切るか悩んでいます。

子供たちはパパ大好き。
お金のこと以外はいいパパです。

子供たちから今の環境と、パパを奪うことがいいのか、どうしたらいいのか。

私の我慢と私の頑張りでなんとかなるのはなるんです。

嘘が許せないんです。


同じ環境ならみなさんどうしますか?

いいねお願いします。
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

我慢して、子供たちの為に離婚はしない

はじめてのママリ🔰

お金を勝手に使えない環境にして離婚しないです。
給与明細必ず提出してもらう。
酒とタバコやるならお小遣いの範囲で。

  • ママリ

    ママリ

    この1年給与明細渡してこなかったんです。やっと持ってきて毎月2万円減額発覚して、私が激怒したんですけど、その日ふつーに目の前でビール飲まれてもう限界で...
    お金使えない環境で話し合いしたいと思います!

    • 3月4日
ママリ

離婚してシングルマザーで頑張る

はじめてのママリ

いまお金関係で今月に離婚する予定です笑

お金にだらしない
お金とる財布のお金とる、子供の金とったり、闇金使ったり借金もあります。
反省してる、直すという言葉を信じつづけ、裏切られ、、疲れたのでもう離婚です笑

  • ママリ

    ママリ

    お金は本当にだらしないとやっていけないですよね😢
    それなりに年収あって、余裕があるならまだいいと思いますけど、コロナで年収100万円は下がってるのに前と同じ生活してて...
    信じて裏切られたら私もさよならすると思います😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦痛でしかないです💦

    • 3月4日
       チョッピー

まず話し合いですかね…
本当に嫌なことはイヤだと言うべきですし、親としてやって良い事か心に問うのも必要かもしれません。
そして、次あったら離婚だと話しをします。
それから次あったらの為に、隠れて貯蓄と準備を始めます。いつでも出られるようにしつつ、今は住む場所や相手もお金を入れてくれているのでお金を貯めるべきではないですかね~

  • ママリ

    ママリ

    親としての自覚がないと思います。
    子供を育てるのに責任感がないんです💢
    隠れ貯金少しづつします。
    昨晩わざと夜中に帰ってきたので、今朝話しようとしたら頭痛いとかで逃げました。今日話出来ないようでしたら義母を巻き込もうと思います。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

話し合って、家計はママリさんがきっちり握ることですかね。
ある程度ルールを決めて、破るようなら離婚考えます。
酒タバコは度が超えてなければ我慢出来ますが出産祝いを黙って使うのはナシです。

  • ママリ

    ママリ

    これからは給与明細必ず貰い、計算したいと思います。これを機にタバコやめさせます。出産祝いは会社からのなんです!返し絶対してないと思うので、返さない嫁となってると思います💢1人目はきちんとしましたので、会社がどう思っているのかは知りませんが。
    旦那選び間違えたと本気で思ってます泣

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるかどうかですね

はじめてのママリ🔰

とにかく嘘つきで浪費家な元夫、出産間際につかれた嘘がどうしても許せず、出産後に離婚しました。

嘘つきな人とは信頼関係を築けないので、この先何十年も一緒に生きていくことはできないと私は思います😥