※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

牛乳を飲むのが苦手なお子さんを慣れさせる方法について相談です。料理には使うが飲むのは苦手で、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

牛乳を飲むのが苦手なお子さん、どうやって慣れさせていきましたか?

料理に使うと食べるのですが、飲む(ホットやアイス)のは匂いなのか味なのか苦手そうでなかなか飲んでくれません💦

同じように牛乳を飲むのが苦手だったお子さんをお持ちの方、何か段階ふんだりしてみましたか😣?

コメント

うちも一人目が苦手で結局幼稚園で飲むくらいでした💦
今6年ですが好んでのみません…

うちは高いやつならのんでくれました😵💦

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💡
    2,3種類しか試してないので、一度お高めの買ってみます😣✨

• 3月4日
てぃちゃん

お風呂上がりにお茶を爆飲みする子なので、お風呂上がりを牛乳にしました。
最初飲みませんでしたが、とりあえず毎日続けて、今はそれなりに飲めるようになりました

• mamari

mamari

お風呂上がりに飲ませているのですね☺️💡
    うちも少しずつで慣れさせていきます🍀

• 3月4日
はじめてのままり

うちも料理で使うのは平気なんですがそのまま飲めず…💦
いちご潰していちごミルクにしたりしてます🙂
あと、私もなんですが牛乳しか無理です…
成分調整や低脂肪が無理です🥺

• mamari

mamari

いちごミルク美味しそうですね😆✨
    ひとまずバナナがあるので、バナナミルク試してみます🍌
    夫は逆で、低脂肪や成分調整でないとダメみたいで(お腹を下すようです)、冷蔵庫には牛乳と低脂肪があります🐮

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

カルピスの原液を入れて、それを少しずつ少なくしたらだんだん慣れてきて、今では大好物でお茶、お水全然飲まなくて困ってます😂

• mamari

mamari

カルピスまだあげたことなかったです😳
    何かと混ぜて段々牛乳の割合増やしたり、牛乳のみで少しずつ…が良さそうですね😊

お子さん、牛乳苦手から大好物になったのですね😂✨

• 3月4日
オリ子

娘は1歳3ヶ月で卒乳した3日後に突然ゴクゴク飲み始めました!

それまでは頑張ってもペロッとなめる程度だったので驚きました😳

なので段階は踏んでませんが、大人が飲むタイミングでちょこちょこ「いります?」って言ってチャンスは作ってました笑

• mamari

mamari

卒乳したらゴクゴク飲み始めるパターンもあるのですね😳

今は補食の時間に試してましたが、飲むチャンスも増やしてみようと思います✨

• 3月4日