※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に連れていくことに悩んでいます。ストレスが溜まっているため、連れていくことに決めましたが、コロナが心配です。来週から慎重に始める予定です。

育休中です。約1ヶ月半、自粛しましたが上の子保育園連れていこうと思います。

終わりなんて見えない…
お家にいてもお利口さんで手がかからないけど絶対ストレス溜まってますよね…

私一緒に遊んであげるのが上手じゃなくて(TT)
YouTubeとかに頼って

公園だってたまーーーーに。
毎日お昼ご飯も疲れた!!!まだ下の子小さいので、夜間授乳があり生活リズム崩れまくり、
朝もゆーっくり起きて、
体を動かして遊べてるわけではないので、体力が有り余って寝るのも遅い

やっぱり連れていった方がいいですよね?
でもコロナ怖くないですか?😭

来週の月曜日からぼちぼち連れていこうと思います。

こちらの都合なのに振り回してごめんねーーーって感じです(TT)

つぶやきみたいになりました。すみません😂

コメント

みかん

1ヶ月半も自粛なんて頑張りましたね!連れてっていいんじゃないでしょうか?自粛要請でてます?
うちの地域はまんぼうは延長ですが自粛要請は多分解除されるので来週連れて行きますよ。

• 👸🥀💜

👸🥀💜

自粛要請出ておらず、給食費だけがきちんと引かれて行きました。。。笑
    みんな来ているみたいだし、うちの子だけ休ませるのもかわいそうですよね😭連れていきます☺️

• 3月4日
みっきー🍒

わたしも育休中ですが、1ヶ月自粛してもう限界、、、😭
コロナも怖いし不安でいっぱいですが、子どものため、自分のために1日から預けています🥺
お互いそれなりに保育園を頼って頑張りましょう😭😭

• 👸🥀💜

👸🥀💜

やっぱり限界がありますよね😅
    下の子まだ小さいし、このままじゃおかしくなりそうです🤯
    頑張りましょ!!

• 3月4日
あんちゃんまま

わたしも今育休中で里帰り中ずっと保育園自粛してました!

終わりが見えないし4月に転園するので今の保育園の友達と過ごせるのもあと少しだしなにより家に居てもずーっと一緒に遊んであげられるわけではないので今週から保育園に通わせてました!通っている保育園では感染者がまだ出てなかったので大丈夫!って思って登園させた初日クラスで感染者が出て子どもが濃厚接触者になり自宅待機中です😢月曜日まで自宅待機ですが自宅待機期間が終わったら保育園に通わせるべきか迷ってます、、、まだ2ヶ月の子がいるのでなにより感染したらって思うと怖いです、、、

自分の話になっちゃいましたが、ほんとにコロナめ!!!って感じですよね😢

• 👸🥀💜

👸🥀💜

そうだったんですか…
    クラスの子がなっちゃったら濃厚接触なっちゃいますよね…マスクだってずっとつけてられないし😭
    怖いですよね〜。。。
    発症しない事を祈ります🙏

上の男の子4歳、何して遊んであげてますか?よろしかったら聞かせて欲しいです🥲

• 3月5日