※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事待ちの子どもの暇つぶしについてアドバイスを求めています。待ち時間に何をしたらいいか悩んでいるようです。

習い事の待ち時間、何か良い子どもの暇つぶしありませんか?💦

年中男の子です。幼稚園から直接習い事に行くのですが、30〜1時間ほど車の中で待つことになります。(一度家に帰るのも微妙な場所で😔)

タブレットなどを購入して、少し知育のようなことをするのも検討していますが皆さんはどうされてますか?

英語のDVDなどを見せるのもいいかなーと思いつつ、あまり教育熱心な方ではないので何も分からなくて😭

だけど、せっかくの時間なのでYouTubeなどを見て過ごすのももったいない気がしてしまいます。

運動系の習い事なので、それまで公園に行くのも体が疲れてしまいそうだし…

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ます

私だったら公園かなーって思いました。

子どもに“疲れる”心配は私はしないです😅
むしろ「疲れろー!」って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり疲れすぎると夕方機嫌悪くなりませんか?😭それがめんどくさくて…
    ほどほどに疲れさせないと変な時間に寝てしまうし、悩むところです😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

習い事が2つある曜日があるんですが、習い事と習い事の間が50分あります!

同じ建物内なので家に帰るのも微妙でいっつもスタバでお茶しながら息子はくもんのシールのワークブックしたりして過ごしてますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタバでお茶しながら待つのいいですね🥺💓
    うちは結構ヤンチャなタイプでカフェとかは入れないと思いますが参考ににさせていただきます!ありがとうございました!

• 3月5日