※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊娠・出産

母子手帳もらって初の妊婦健診で、共立習志野台病院で初期検査があります。体重や血圧は測りますか?受付→尿提出→体重や血圧→待合室です。何か記入するものはありますか?

共立習志野台病院で、今度母子手帳もらってはじめての妊婦健診があります。

次は初期検査と言われているのですが、体重や血圧は今度から測ってねと言われました。
流れ的には、受付→尿提出→体重や血圧→待合室で待てばいいのでしょうか?
体重や血圧は何か記入するものはありますか?

お時間ある方教えてください.

コメント

ライナー

息子の時なので変わってるかもですが…体重と血圧計が一緒の用紙に出てきて母子手帳とその用紙もって待っているとエコーで呼ばれました。

共立の受付すごく丁寧なので分からなければ教えてくれますよ!

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    イメージできました!
    わからなかったら受付に聞いてみます😊

    • 3月4日
  • ライナー

    ライナー

    娘さんと息子と同じ月齢でお腹の赤ちゃんも同じ月に産まれそうですね☺

    娘さんは里帰りですか?

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね!♡しかも息子さんとうちの娘、誕生日めちゃくちゃ近いです☺️

    里帰りはしません!
    実母とそんなに仲良くないのと、娘が保育園も行って楽しんでますし、旦那も割となんでも出来るので旦那に頼る気満々です😂
    アイセーフティーさんは里帰りですか?😊

    • 3月4日
  • ライナー

    ライナー

    今回初めて里帰り予定です!

    1人目が共立
    2人目が愛育
    3人目は里帰りまで愛育です。

    共立の流れで質問されてたので1人目の時は違う病院なのかな?と思ってしまって💦

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は愛育なのですね!
    愛育いいですか?😊💕

    1人目のときは地元に住んでいたので、地元で産みました!
    去年こちらに引っ越してきたので、共立で産むのは初めてなんです!🥺💦

    • 3月4日
  • ライナー

    ライナー

    去年お引っ越しされてきたんですね❗

    愛育いいですよ!共立から転院おすすめするくらい😂笑 
    待ち時間少なくて先生もエコーに詳しい院長になって助産師さんも優しかったです。

    受付は、共立の方がしっかりされてますが…笑

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛育一度前を通ったことありますが、綺麗でした🌸
    対応もいいんですね!安心して産めますね♡

    ちょっと遠くて通えないのが残念ですが…😭

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、共立は体重管理厳しいですか?😭💦💦💦
    変なこと聞いてすみません…

    • 3月4日
  • ライナー

    ライナー

    遠いんですね💦共立も愛育もそこまで距離変わりませんし共立2時間くらい待っていたような気がしたので…愛育だと1時間くらいですべて終わるので😂この前30分くらいでした😲

    私は木下先生でしたが全然厳しくなかったですよ!
    でも太りすぎると陣痛の時辛くなるのと産後戻りにくくなるのでほどほどに気を付けていましたが😂

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分いいですね〜!♡
    私は初診の時は30分くらいだったのですが、この間心拍確認したときは1時間待ちました…😭💦

    松野先生に見て頂いているのですが、新しい先生みたいで、アイセーフティさんは3年前ですから、松野先生はご存じないですよね😭💦

    • 3月4日
  • ライナー

    ライナー

    松野先生はママ友が2人目出産の時にお世話になった先生です!息子の時はいなかったです😂

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友さんがお世話になったんですね☺️

    ですよね〜…
    松野先生とてもよくて、楽しく通っています😊

    • 3月4日