※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
ココロ・悩み

離婚を考えています。地元を離れたくないが、子ども2人を1人で見る自信がない。皆さんはどう思いますか?

離婚考えています。
アドバイスや意見頂けたらと思います。

実母は他県、姉2人は同じ県内
ただ姉2がシングルで姉1は姉2のサポートを
しているので私まで助けてもらう事は
できません。
実母にサポートして貰うとなると
引っ越ししなければいけません。

出来れば地元を離れたくないですが
情けない話ですが
1人で子ども2人見れる自信もないです。
小学校の近くに引越したばかりで
来月から子供も転園です。

子どもの事を考えると
ここに残って1人で頑張るしかないとは
思うのですが...
皆さんはどう思いますか??

コメント

deleted user

シングルなったさいの
そちらで受けれる支援、何があるかお知らべになってみてはいかがでしょうか?

私の所だと
年間80時間の家事支援うけれたり
近隣に母子支援センターがあるので
万が一の時の、病後児やショートステイ、一時保育、学童の利用ができます。
万が一の時の備えがあるのとないのとではモチベーション変わると思います。

金銭的な不安があるとしたら、市営入れれば家計負担減るでしょうし