※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

タブレットでLINEのような連絡手段があるかご存知ですか?娘が小学生にな…

タブレットでLINEのような連絡手段があるかご存知ですか?
娘が小学生になるにあたり今後はお留守番する事もあるだろうし、かといってスマホや携帯はまだ早いのではないかと思うのでお留守番中に何かあった時の連絡手段としてLINEみたいなものを使いたいと思っているのですがLINEは電話番号がいりますよね?
固定電話もないですし登録できる番号がないので他のアプリがあればと思っています。
ちなみに私がiPhone、娘がKindleを持っています。
小学校でタブレット端末が1人1台与えられるそうですがそれはそういう連絡手段として使えるor使っていいものなのでしょうか?

コメント

🥂🐰🌙

端末に連絡手段を入れるのはお答え出来ませんが、学校からの貸し出し端末にLINEなどのアプリは入れられません🙅‍♀️

学校で使用するアプリ以外はダウンロード出来ないようになっていますし、どのアプリを使っているかとかわかるようになっているみたいですよ😃

多分学校からのタブレットの取り扱いについての注意書きを貰うと思いますが、そこにしっかり書いてあります☺️

• ことり♪

ことり♪

ダウンロードできないようになっているんですね!
    よく小学生でも貸出のタブレット端末を使ったSNSイジメとか聞くので使えるのかと思っていました💦
    そういう意味では少し安心です✨
    今回の質問ではありませんでしたが別途気になっていた事が解決しました😁
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
ちづる

使わない古いiPhoneとかありますか?
WiFi環境があれば、
スカイホームと言うアプリがいいかなと思います!
電話番号はいらずに、スカイホーム内の番号で通話が出来るようになっていますよ〜😊