※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

先日のワクチン接種で股関節脱臼を疑われ、冬生まれで親戚に症例あり。生まれた時の写真で足の状態が気になる。

先天性股関節脱臼の事について質問です。
先日初めてのワクチンに行きました。
そこで股関節脱臼を疑われました。
上2人は異常なしでした。
上の子は異常なしだし、男の子だし大丈夫だろうなと勝手に思っていたのでびっくりしました。
当てはまる原因は冬生まれ、親戚に股関節脱臼の人がいる、むきぐせがあります。逆子では無かったのですが、帝王切開で産まれてます。
お医者さんに言われて改めて生まれた時の写真とかを見ると、足をM字にしてる事がほとんどなくびっくりして泣いている時のみM字になっています。
足変ですよね?

コメント

かな

写真2枚目です。
よろしくお願いしますします。

ママリ🔰

そこまでM字にならなくてもいいと思いますが足の形が気になります💦

  • かな

    かな

    足の形ですか?

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    足の形です!
    娘も4ヶ月検診時に股関節脱臼の疑いで病院通ってました!

    • 3月4日
  • かな

    かな

    足の形は気にして見た事が無かったです!
    足のしわの位置が非対称なんです

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘も非対称で引っかかりましたが問題なかったですよ☺️
    よくあることみたいです!
    左足は自分で伸ばしたり床についたり出来ていますか??

    • 3月4日
  • かな

    かな

    はい!
    出来ます!
    ただ股関節が硬い気がします…

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません💦足の形という言い方が分かりにくかったですよね😰

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出来るならそこまで問題ないのかなと思いましたが私は素人なのであくまでも経験談しかお話出来ませんが!病院の方に言われると不安ですね💦
    病院通っていた時股関節が固くて検診時引っかかった方も多くいらっしゃいました!

    • 3月4日
  • かな

    かな

    来週エコーで調べるのでそれまでドキドキです…

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    不安ですよね💦
    でも早めに気がつけてよかったです!

    • 3月4日
  • かな

    かな

    不安です
    どこか他人事でいつも話を聞いていたので…

    • 3月4日