※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛んだり、爪で首を傷つけたりして痛いです。力が強いので対処法は我慢するしかありません。

乳首噛まれます😭
まだ歯が生えてないのにめちゃくちゃ痛いです💦
あと抱っこしてるときに首にぎゅうぅぅぅって爪立てて鷲掴みみたいにされるので痛すぎて傷ができてるのかヒリヒリします😭
赤ちゃんなのに力が強いです😭
あー♡うー♡ってニコニコしながら何回もやってくるのでなんかわざとやってるように見えて😂
乳首はこの先歯が生えてきたらちぎれそうです😭
対処法って我慢するしかないですよね😂

コメント

tomona

乳首を噛まれるの痛いですよね😱私が噛まれるのが治まった方法ですが、噛まれた瞬間に目を合わせて「痛いよ。噛まないでね。」と低めの声で真剣に伝えることです✨言葉が分からなくてもママの表情と声色が変わるとわかるみたいで、伝えるうちに2、3日で噛まなくなりました!試して見てください(*^_^*)怒るんじゃなくて、無表情で真剣に(痛みは我慢しなきゃですが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    噛まれるたびに悲鳴あげてたので、逆効果でしたね😭
    次噛まれたら無表情で真剣に、低い声で言ってみます🤣
    想像したら笑えてきました😂
    伝わりますように!!👶

    • 3月4日
deleted user

私も今戦ってます😭
歯も4ヶ月で生えてきて、早くから歯の痛みが(;▽;)
歯が生えたら完ミにする予定が、生えるの早すぎて母乳辞めれず…笑笑
噛むしつまむし引っ張られるし授乳が地獄です🤣
ぎゃー!って声出してます笑
娘もそれで笑うし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    4ヶ月で😳早いですね!
    ちょうど4ヶ月なのでそろそろ生えてきますかね、怖いです🤣🦷
    私も悲鳴あげてます😂
    乳首なくなりそう😂
    そこまでおっぱい好きじゃないのか遊び飲み?も多いので余計噛まれるような、、早めにおっぱいやめようかなとか思ってます😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は7ヶ月で生えたので、もうびっくり😂
    混合だったのが救いです笑
    遊び飲みだったり、自分の満足いく量が出てなかったりで噛みますよね(T_T)
    なんだかんだ卒乳寂しいのと、添い乳楽すぎてなかなか辞められません(T_T)

    • 3月4日
ひなひな

乳首噛まれるの痛すぎですよね、、
うちもまだ歯が生えてないのに激痛で悩んでます🦷
わたしなりの対処は、
☺︎痛いと低めの声で伝える
↑声色が怖いのかしばらく噛まなくなります笑
☺︎乳首保護機買いました
☺︎電動搾乳機買いました😭
↑手動だと射乳反射が出ないためです、、
授乳回数減らして乳腺炎になるのが怖くて今更買いました笑
☺︎授乳回数を6回から5回にして負担を軽減しました、、

お互い噛まれず快適に授乳したいものですね、、💡