※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理弟夫婦について。最近結婚した義理弟たち。週末、ホワイトデーのお…

義理弟夫婦について。

最近結婚した義理弟たち。

週末、ホワイトデーのお返しを夫婦で家に届けてくれると事前に旦那へ連絡がありました。
ケーキを持ってきてくれるらしく、家の中も見たいと💦

ケーキの時点で一緒に食べる気マンマンだし、呼んでもないのに家に来るのか…とブラックな部分が😅

私は幼稚園で働いていて、コロナが出ないよう日頃から気をつけているので家族以外と食事も気が進まないし、
家に誰か呼ぶのも控えていました。でもあちらから言われたら断れず…

少し日があったので、今コロナが職場でも近づいてきてるからもしかしたらダメかもと伝えてもらいました。
そしたらやはりちらほら陽性者が出てきたので、せっかくだけどと断ってもらいました。

すると、ケーキだけでも渡しに行くと。
悪いなぁと思いながらも、近いのでそれでも良いなら…と思っていました。

が…よくよく旦那に聞くと、家の中を見たいと言っていると。
お互いマスクしてたら大丈夫でしょ。だと💦

うちにはまだマスクできない子もいるし、断ったのに家の中入ってくるか??と疑問でいっぱいです。
入ってきたらお茶とか出す羽目になるし。
マスクしてたら大丈夫は私たちが言うならまだしも、あなたたちが言うことかなのか??

日にちも事前に言われましたが、この日しか休みないと言われ指定で、時間も午前中は?と言ったら予定あるから午後からと。

感覚が違ってつらいです。
元々、義理両親ともいろいろな感覚が違って苦手なので、また面倒なのが増えた印象です😅

でもこれって苦手意識があるだけで普通のことですか?

嫌ってばかりもしんどいので、共感ももちろん嬉しいですがそんなにおかしくないよ!の意見もあれば聞いてみたいです😣🙏

コメント

ママリ

断ってるのに来るのって
非常識ですね💦
絶対ケーキは家に入る口実ですよね😂

旦那さんもなんでOKしちゃうかなー、、って感じですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識だなって思ってしまいますよね💦
    旦那に聞いたら、断ったのにこっちは大丈夫的なことを言われたらしいです😇

義理両親と一緒😂

でも新たにまた増えたのでもう一度強く断ってほしいといいました。
    不機嫌になった旦那も意味不明😂聞いてくれてありがとうございました☺️💓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

断ってるのに大丈夫!って謎ですよね😅!!
    来て欲しくないってはっきり言わないと分からないんですかね😂

旦那さんからしたら
    ご家族だから断ることイラってしたんですかね😂
    でもはじめてのママリさんの仕事の事情とか考えて欲しいですね。。。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当謎なんです😂
    他にも多々、デリカシーが無さすぎる一家なので本当は関わる頻度抑えたいんですがね😅

聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございま少し♡

• 3月4日
まま

え、断っているのに来るんですか?
ケーキだったら買ってから来るんだろうし…ケーキすら要らないw
ハッキリと子どもはマスク出来ないから、今回は家に上げられない。ごめんねー!
旦那さんにケーキ貰いに行ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱやばいですよね😂

確かに‼︎ケーキって当日しか買えないし、その日じゃなくていいですよね💦
    本当に意味不明です…
    文句言われたら旦那ひとりで会ってもらいます😤

ありがとうございました🥺💓

• 3月4日