※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入園するので不安です。集団行動や友達と仲良くできるか心配。同じ気持ちの方いますか?

来月から上の子が幼稚園に入園します。
今まで2人目出産時の入院中しか離れたことなく、集団行動なんてしたことないので大丈夫かな?お友達と仲良くできるかな?と不安です🥺
同じような気持ちの方おられますか?
寂しくてこっちが泣きそうです😂

コメント

さやか

めちゃくちゃわかります!
わたしも娘が生まれてからほぼずっと一緒に過ごしてきました。
幼稚園が始まるのがすごく寂しいです💦不安もたくさんあります😂
けど最近テレビや絵本などを見て「〇〇ちゃんも楽器やってみたいな」「〇〇ちゃんもお友達とダンボールでお家作ってみたいな」など、家でわたしと2人ではできないようなことをやってみたいと言うようになって、娘には幼稚園生活が必要なんだな…と思い始めました。
昼には帰ってきてくれるし、「いっぱい遊んでおいで!」と笑顔で見送れるように頑張りたいです🙋‍♀️
けどやっぱり寂しいですよねーーー😂

• ママリ

ママリ

初めは早く幼稚園行ってくれ〜!とか思ってたんですけどいざ近づいて来ると寂しいです😂
    制服とか幼稚園グッズ見てるともうすぐか…🥲ってなります😂
    うちも早く幼稚園行きたい!って毎日言ってます!
    集団生活は必要ですよね…
    バス乗る時に泣かれたらこっちも泣きそうです😂

• 3月4日