※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラがあり、授乳間隔は3~4時間。1日の授乳回数は5~6回で、トータルで600~750ml。時に5時間くらい寝ることも。上の子と比べて心配。

11日で2ヶ月になる赤ちゃん👶
凄く🍼の飲みムラがあって、今一応140上げてるけど飲む時は全部飲んでくれるんですが80とか90しか飲まない時もあって……
授乳間隔は3~4時間です👌
起こさない5時間くらい寝る時もあります💦
1日のトータルは5~6回で600~750くらいの間です💦
上の子はこんな飲みムラもなかったので心配で💦

コメント

ゆゆ

うちの子もそうでした!
1日トータル500の日もありました。

おしっこもうんちも出ていて、機嫌が悪くなくて
毎日極端に1日のトータル量が少なくなければ大丈夫だと言われました😌

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます❤️
    機嫌も悪くないしおしっこもうんちもしっかり出てます☺️✨
    数字にとらわれない方がいいですよね💦💦

    • 3月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ミルクの飲み悪いと心配ですよね😭

    私、1人目なんですがこんなにミルク飲まない赤ちゃんいるの?って思いました🤣笑

    • 3月4日
  • ちはる

    ちはる

    2人目やけどかなり心配ですね💦😭
    今日はまだ飲んでくれてます👌
    でも間隔は4~5時間くらいです💦

    • 3月4日
こむぎ

うちは上の子が飲みムラ激しかったです💦
その頃は120作っても飲まないと70とかでトータルは600〜
700前後でした😅

成長とともに毎回同じ量飲めるようになりましたがトータルは少なかったです💦

体重がしっかり増えてれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • ちはる

    ちはる

    同じ感じですね💦
    月齢いくと大きくなるし飲めるようにはなってくるんですかね?
    体重も毎日は測れないですが重くなってる感じはします💦笑

    あんまり数字にとらわれないようにしますっ!

    • 3月4日