※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆみん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は10時半前後と15時前後に40分〜1時間半ほど。時間を決めて起こしていますか?

もうすぐ1歳の娘がいるのですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方、お昼寝は何回でどのくらいしますか?時間を決めて起こしていますか?
うちは10時半前後と15時前後に40分〜長くて1時間半くらい起きるまで寝かせています。

コメント

きのこいぬ♡

うちも似た感じです!10時前後と、15時半前後に1,2時間起きるまで寝かせちゃってます💦夕方の方が17時過ぎまで寝てしまって夜なかなか寝てくれないことがあるので、もう少し早めたいなぁと思いながらも変えられずにいます😖

• ゆずゆみん

ゆずゆみん

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    わかります!午後のお昼寝はタイミングが難しいです。疲れさせようと午後遊びに行ったりすると、お昼寝がさらに遅くなっていいのか悪いのかって感じです💦

• 11月5日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

まさにその通りです!!お昼ご飯食べさせてから支援センターに行って沢山動いて疲れさせよう♡と思うと、どうしてもお昼寝の時間が遅くなってしまって💧かと言って、お昼ご飯の後すぐお昼寝させると起きた頃には支援センターも閉まっているし、でもその後ずっと家の中にいるのも長いし…と模索中です😫💦

• 11月5日
  • ゆずゆみん

ゆずゆみん

同じ悩みのママがいてよかったー!
    ご飯の時間遅くなるとか、夜寝なくなると思って寝させないようにすると、結局グズって何も出来なくなるしうちも模索してます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )家で遊ぶのも限界ありますよねー😓

• 11月5日
ナッティン

10ヶ月ですが、同じ感じです。
11時前後に30分と、15時半前後に40〜60分です!

• ゆずゆみん

ゆずゆみん

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    同じ感じですか!自由に寝かせてよいのか心配だったのですこし安心しました₍•͈ᴗ•͈₎ちなみに夜は何時に寝ますか?

• 11月5日
ジャンジャン🐻

お昼寝は12時半くらいから3時までの中で、2時間前後、一回です^ - ^

• ゆずゆみん

ゆずゆみん

コメントありがとうございます( °◡͐°)✧
    午前中寝ないんですね‼︎😳朝は何時に起きるんですか?うちは8時とかに起きるのに午前中しっかりお昼寝しますよ笑

• 11月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保育園行ってるので、6時起きです^ - ^

• 11月5日
  • ゆずゆみん

ゆずゆみん

なるほど。保育園行ってるのですか♪うちももうすぐ預けるのできっとそうなるんだろうなー( •́ㅿ•̀ )ありがとうございました!

• 11月7日
ナッティン

夜は9時過ぎには寝させます。
そのために、午後の昼寝は、寝過ぎない様に1時間めどに起こします。

• ゆずゆみん

ゆずゆみん

やはり途中で起こしているのですね!
    参考になりました♪ありがとうございました◡̈♥︎

• 11月7日