※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OSK
子育て・グッズ

大阪市在中でコロナ感染者いますか?息子が陽性で未だ隔離解除メールが届かず、家庭内隔離が大変。早く解除日を知りたい。ありがとうございます。

大阪市在中で最近コロナ罹患された方いますか…?
息子5歳が月曜日にコロナ陽性診断がされ、未だにショートメールが届かずで。いつになったらくるのかなと💦
私と娘は症状があったにも関わらず陰性という奇跡がおこり、今家庭内隔離がものすごく大変です…いっそ陽性なら普通に過ごせたのに😭
今はメールで早く隔離解除の日にちを正確に知りたいのですが全然こないのてモヤモヤ…職場にも連絡しなきゃなのに💦早くメールがきてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

府内ですが、1/27発症、翌日PCR、2/2陽性判明、保健所からのSMSは2/10でした😅

• OSK

OSK

やっぱり結構かかるんですね😭待つしかないですね💦

• 3月4日
がらぴ子

娘が先週コロナになりました🙋
もう保健所はあてにしない方がいいです😅
私のかかりつけの内科でPCR検査できたので、病院の先生の言うとおりに自宅待機しました‼️
保健所から連絡きたのは陽性がわかってから6日目です😅

• がらぴ子

がらぴ子

子供を隔離って無理じゃないですか😅❓
    うちは息子もいますが隔離してません。先生にもできないって伝えたら、子供は隔離無理やな😅ってわかってくれてました❗

• 3月4日
  • OSK

OSK

濃厚接触者専門ダイヤルで聞いたら、家庭内でずっとマスク着用、風呂別、ご飯も別、とか感染対策ができていたら隔離とみなしてそこからカウントして良いとのことだったのでとりあえずそれをしてます💦
    濃厚接触者の隔離期間がえげつないので仕事が💦
    6日目とか、もう何も症状なく元気ですよね😭家庭内感染は大丈夫でしたか❓

• 3月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

娘はほんとにコロナ❓ってくらい軽くて…夕方4時すぎくらいに38度熱が出て病院で検査してもらったんですけどその日の寝る前には37.5度に下がって朝には36.5度になってました❗検査した次の日に結果の電話がかかってきて先生に症状聞かれて熱も下がって元気ですって答えたらこのまま娘も熱が上がらず家族が症状出なけれはみんな待機期間1週間って言われ、1週間みんな元気だったので1週間後には子供ら幼稚園行きました☺️

• 3月4日
  • OSK

OSK

えー!!そんなことってあるんですね💦うちのかかりつけ医は保健所に聞いてくださいとしか言わないのでモヤモヤです💦だから行政の出すマニュアル通りだと10日間…連絡もないし。うちも1日だけの発熱であとずっと元気です😭本当は家の中マスクも1人で食事と風呂も可哀想なので隔離もしたくないです😭2歳の娘とともに家から出られないので早く保育園行ってくれー!と日々発狂です笑

• 3月4日
  • がらぴ子

がらぴ子

子供らは幼稚園1日だけ行って、園に出入りしてる職員がコロナになって休園になってしまったんですけどね😅

息子さんは発症から10日間、ママと娘さんは症状出なければ7日間ですけど症状出てるんですよね…😅
    2、3日あけてもう一度PCR検査したほうがいいと思います😭
    私の友達も症状軽くて陰性だったけど症状なおらず3日後検査したら陽性でした😭

• 3月4日
  • OSK

OSK

そういうこともあるんですね😳これは検査しなきゃかもです💦PCRの保険診療は2回しかできないと言われたので時期見定めて…!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆうごすちん

大阪市内の友達が今療養中ですが、子供の陽性判明後。5日経っても連絡ないって言ってました🥺ハーシスの登録が追いついないと思います💦

発症日を0日として10日療養、翌日から通常の生活して大丈夫です!

家族も症状あったら陽性っぽいですけどね…PCR検査でしたか?

• OSK

OSK

やっぱり連絡遅いですよね😭連絡なくても自己判断で10日で大丈夫ならそうします!もう皆めっちゃ元気なので🤣

私は喉がイガイガして検査、娘は鼻水ダラダラで検査、どちらもPCRでしたが陰性でした🤣もうこうなると息子の陽性が嘘なんじゃないかと思います笑

• 3月4日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

元気そうに見えても免疫力はかなり低下してるので10日療養はあながち間違いじゃないですね🤭💦

喉のイガイガは…っぽいですけどね💦発症してすぐだとウイルス量が充分増えてなくて偽陰性出ることもあります。

うちは熱もなく軽い風邪症状だけだったので、ほんとにまさか😳でした💦ちなみに自室にこもってもらった長男以外、感染しました😅

• 3月4日
  • OSK

OSK

ですよね💦
    コロナがなければ乾燥したかなー程度なのに、コロナのせいでー😭😭とりあえず時期見極めて検査してもらおうと思います

• 3月4日
もも

陽性になって5日後ぐらいにショートメール来ました!
ちなみに夫は検査で陽性、私と子供はオンラインでみなし陽性でしたが、療養期間は陽性判明日から10日間との内容でした!
5歳のお子さん隔離は厳しいですよね💦なのでマニュアル通りにいくと、職場復帰は、お子さんが療養終わってから更に7日後になりますね🤔、、

• もも

もも

夫も私も子供も微熱と喉の違和感だけで、2日で元気になりました😅

• 3月4日
  • OSK

OSK

症状あるし、みなし要請にしてほしかったのですが、発熱がないとそれはできないと言われました😭陽性にしてほしかったです😭
    モヤモヤするので早くメールほしいですよね💦

• 3月5日
タロリ

隔離期間終わる前日にしかメッセージ来なかったです!😂

• OSK

OSK

前日ですか!それだとまだまだかかりそうです😭
    重症リスクない人は後手後手になりますよね💦

• 3月5日