※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

退院時に赤ちゃんに着せる服についてアドバイスください。ベビードレスではなく普通の服で何を着せたらいいでしょうか?初めてで服の名前が分からず、短肌着やロンパースなど教えてください。

35週に入り、入院・出産準備をコツコツ
してきているのですが、出産してから退院
するときに赤ちゃんに着せる服について
どうしていいか分かるません!

今ではベビードレスを着せる人は少なく
着せなくていいと思うと助産師さんに
言われたので、着せるつもりはないです!

ですので、ベビードレスではなく普通の
服で何を着せたらいいのか教えて下さい!

初めてで服の名前などあまりまだ理解
できてなく、なんの服を用意して着せたら
良いと言うのをアドバイスお願いします◡̈⃝︎

例えば、短肌着と長肌着にロンパースなど
その、退院時に赤ちゃんに着せる服を
お願いします!

おくるみ、スタイ、靴下、ミトン、帽子は
用意しています!

コメント

みさmama

こんにちは😃
35週ということは予定日は12月くらいですか?👀
私は上の子も今お腹の子も1月生まれになる予定なのですが上の子の時は短肌着、コンビ肌着、ロンパース、おくるみ、帽子でしたよ✨
靴下はおくるみするしロンパースきっと大きめだと思うので足隠れるし履かせなかったです!ミトンも帰宅後顔を引っ掻く様ならつけてました( ^ω^ )
長肌着は買わなかったし使わなかったです(>_<)
コンビ肌着はこの様な形のもののことです✨

• みさmama

みさmama

あとスタイはよだれが出て来る3カ月くらいまでうちの子は使いませんでした!
    顔にかかって窒息なども怖かったので(>_<)

• 11月5日
  • あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます☺︎︎

ググっても簡易にしか記載されて
    なくて、詳しく教えて頂き助かり
    ました!!
    参考にさせて頂きます( ´•ω•` )🎶

• 11月5日
コッシー

時期的にうちの子と同じぐらいかな?うちは11月末産まれ、12月頭に退院だったので。
基本服装は短肌着、コンビ肌着、ドレスオールの3枚着せました。
あと、冬仕様のモコモコおくるみ、靴下、帽子も用意して、めちゃ寒かったら大丈夫かな?と心配してましたが、退院日はポカポカ陽気で暖かくて、助産師さんに、おくるみはまかなくていいと思うよーと言われました(^^;
あと、小さく産まれたので、靴下、帽子はぶかぶか(ーー;)
ってことで、その3枚服着せて、屋外に出るときだけおくるみパッとかける程度でした。
ちなみにドレスオールは赤ちゃん本舗で買っといたやつの中で一番いいやつ(といっても2000円代ぐらい)で、クリーム色で、くまさんの絵のやつです。確か赤ちゃん本舗オリジナルのです。
あと、スタイはまだいらないです。ミトンも、退院日あたりはまだいらなかったと思います。
もうちょっと後の顔触れるようになってから、うちは掻いちゃうのでたまにつけてましたが。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます☺︎︎

そうですよね、その日の天気に
    よっても変わりますもんね(´>_<`)
    12月の頭に産まれる予定なので
    だからと言って厚着も良くないと
    聞いていたので、参考にさせて
    頂きます( ´•ω•` )🎶

• 11月5日
ペペト

私は短肌着はフライス素材でコンビ肌着は少し厚手のスムース素材にしました。
10月だったので、コンビ肌着にツーウェイオール、もこもこおくるみ(カシウエアのブランケットを代用)で退院しました。12月なら短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、厚手のおくるみですかね。暖かいのでくるめば中は厚着しなくても大丈夫だと思います😊