※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が初めての胃腸炎で吐いています。家族の感染防止対策やお世話について教えてください。衣類とシーツはハイターで洗濯中です。

上の子が初めての胃腸炎になり吐いています😭親もパニックです😭
上の子のお世話に関すること、家族の感染防止対策(特に下の子)など、何でもいいので色々教えてください😭😭😭
とりあえず衣類とシーツをハイターにつけて、終わったやつ洗濯しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今胃腸炎地獄です🤮
まず、ハイターなんですが、ワイドハイターは胃腸炎の菌には効かないです!
キッチンハイターなどの塩素系でないと!
ペットシーツなどお持ちですか?何回も吐くので布団に敷いておけば使い捨てできてタオルなどの洗い物減ります!
服もいらない、捨てるだけの服にして捨ててます!
消毒も、手指は手ピカジェルの黄色が効くそうです!
他の物は塩素系で消毒おすすめします!
できるだけ嘔吐物とかは手袋、マスクで!
下の子はあまり接触しないようにして、換気もしてくださいね!
吐いてる間は水分とらせると余計に吐くので、落ち着いてからの方が良いですよ!
だいたい半日くらいで吐き気はなくなると思います。
お大事にしてください!あとママさんにうつりませんように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭😭😭
    ペットシーツ、お店開いたらすぐ買ってきます!!古いキッチンハイターだからか、全く色落ちせず不安です、、こちらも買ってきます。。

• 3月4日