※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま(〃^(ェ)^)
妊娠・出産

臨月の妊婦の皆様、外出や車の運転はできますか?里帰り中の私、明日15分の車で携帯shopに行き、お茶をして帰りたいですが大丈夫でしょうか?

臨月の妊婦の皆様は毎日どのようにお過ごしですか?^_^
一人で外出&車の運転はできますか?(^ω^)
現在37wで里帰り中なのですが、明日携帯shopにいきたくて(´・_・`)一人で車の運転をして、車で15分の距離の携帯shopで手続きをして…そのついでにどっかでお茶して帰るって大丈夫ですかね?(・_・;

コメント

さぁ

あたしは、臨月の時は
なんかあったら直ぐに病院に
来れる距離にして!って言われて
たので遠くには行かなかった
ですし運転してもしもなにか
あったら危ないので行動は
徒歩か公共機関を使ってました!

SR★

普段から車移動が当たり前な田舎で暮らしていますので、臨月ですが、車の運転してますよ!
あたしの感覚だと、15分運転に携帯ショップにお茶に…なら全然大丈夫ですけど、普段あんまり運転しなくてひとりで出歩かないとかなら、ちょっと不安かもなので、何かあればすぐ誰か呼ぶとか連絡取れるようにしておいてはどうでしょうか?

かーちゃん

私なら行っちゃうと思います〜σ(^_^;)
お腹が張るとかあるならお茶は諦めて後日のがイィかな☆

N☆

私は今日も一人で車を運転して買い物してきましたよ(*vωv)
お腹の下がり具合とか…体と相談して外出決めようと思います!
お互いもうすぐですね♡
ドキドキ(>_<)♡

pipipi★po

うちは田舎で車必須の地域なので未だに普通に毎日乗ってます(*^^*)そこまで遠くまで1人で運転はしませんが、ご飯の買い物とかは行きますね★
もし心配なら車に入院の持ち物とか、バスタオルなどを乗せとけば良いかと…(^^)
私はいくら早くても陣痛や破水がきた瞬間に産まれる事はない!と思って結構1人で色々な所に行ってます(;・ω・)
ですが妊娠中は自覚ないですが注意力も散漫だしとくに運転中ボーッとしやすいので気をつけて下さいね(>_<)

かおりな

出産二日前(予定日三日前)の検診も自分で運転していってましたが、先生には37wの検診でそろそろ運転やめてーと言われました。

お家から病院は近いですか?
家からショップまで車で15分とのことですが、ショップまでの時間より、目的地と病院までの時間を気にされたほうが良いかと思いますよ(^-^)

初産ならすぐうまれたりしないけど、病院まで1時間以内のとこにいてね!と主治医から言われていました。

chi★

私は予定日1週間前までは運転してました!

すぐに激痛な陣痛が始まるわけではないので遠くでなければ大丈夫かなーっと☺︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

ぷぴぴ

車の運転はもう辞めた方がいいと言われましたー!
あと病院から30分以内の場所であれば大丈夫と言われましたよ★
病院によっても対応が違うと思うので聞いてみてもいいかもです♪