※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠後期から強迫性障害になり、育児中に不安感に苦しむ女性が、便の汚水がバッグに付着した可能性に不安を感じています。バッグを使い続けるべきかどうか、健康的な意見を求めています。

妊娠後期から、強迫性障害になってしまい、いろんな不安感に押しつぶされそうになりながら育児をしています。

先日、便でトイレが詰まり、便の汚水をスッポンで掃除しました。汚水が跳ねたのを見て気持ち悪くなってしまいました。

そのあと手洗いをしっかりして、着替えました。

気分転換しようと、お気に入りのバッグのお手入れをしていて、傷が見えた気がしたので、顔をバッグに近づけました。すると、前髪がふわっとバッグに触れました。

その瞬間、便の汚水がもし髪にまで跳ねていたら、バッグにまで便が付着してしまったかもしれないと不安に襲われました。

見た感じはシミなどの汚れは見当たりませんが、このバッグを今後使って他人に迷惑を掛けたらどうしようと思い始めてしまいました。

みなさまだったら、このような状況のバッグを使い続けますか?

精神的に酷いため、健康的な方の意見を教えてほしいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!間違いなく使い続けます!

アルコール入りのウェットティッシュとかで拭いても安心できませんか??☺️

• りり

りり

回答してくださってありがとうございます🙇‍♀
    ご意見頂けて安心しました。

もう1つ伺ってもよろしいでしょうか🙇‍♀

すぐにトイレに行けず、少しパンツに便が付着してしまって、それを洗おうとして、また髪がパンツに付いてしまいました。その部分に付いたか分からなかったので、不安な気持ちに蓋をしました。

そして、またバッグを眺めに別室に行ってしまい、また髪がバッグに付いてしまって、もう辛くて苦しいです。

目で見て汚れが付着していなければ、使っても誰かの迷惑になったりしないでしょうか?

朝から汚い話で本当にごめんなさい。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊

大丈夫ですよ✨
    匂い、嗅いでみてどうですか?
    たぶん付着してないと思いますよ!

心配だったらご家族に「このバッグかび臭くない?」とか言って嗅いでもらってください☺️

まず、髪に付着してたら自分で匂いで気がつくと思いますよ!

• 3月4日
  • りり

りり

ありがとうございます😢
    心が軽くなりました🌼

気軽に相談できるようなことではなくて自分の中で苦しかったので、本当に感謝してます🙇‍♀

ありがとうございます。

• 3月4日
ままりん

私も気にしないで使い続けます🙌
大丈夫ですよ☺️!!

• りり

りり

回答して下さりありがとうございます🙇‍♀

もう1つ伺ってもよろしいでしょうか💦

すぐにトイレに行けず、少しパンツに便が付着してしまったので(お恥ずかしい話です、本当に情けないです)、パンツを洗おうとして、また髪がパンツに触れてしまいました。

汚い部分に髪が付いたか分からなかったので、不安な気持ちに蓋をしました。

そして、またバッグを眺めに別室に行ってしまい、また髪がバッグに付いてしまって、もう辛くて苦しいです。

目で見て汚れが付着していなければ、使っても誰かの迷惑になったりしないでしょうか?

汚い話でごめんなさい。

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

目で見て汚れが付着していないなら大丈夫ですよ😌
    誰の迷惑にもならないですよ😌
    大丈夫、大丈夫!

• 3月4日
  • りり

りり

ありがとうございます🙇‍♀
    なかなか相談できる内容じゃないので、お返事頂けて大丈夫と言って頂けて、感謝です🙏

救われました🙇‍♀
    ありがとうございます😢✨

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

顔が見えない、匿名だから相談できることってありますよね☺️
    私もママリでは人にはなかなか言えないようなことを相談させてもらってます!
    また不安になったらきっとみなさん大丈夫!とお返事してくれると思います😊✨

• 3月4日